ニュース採用

2021/07/12

採用

2021夏のインターンシップを実施します

 株式会社フォリウム(本社:東京都港区、代表取締役CEO:三好浩和)は、
山口オーグメンテーションセンター(山口県山口市)にて、2021年夏のインターンシップの受け入れを行います。当社のインターンシップでは、より実務に近い形でマーケティングリサーチ業務を体験することができます。

folium_member

〇内容

今年のインターンシップは、当社のメイン事業であるマーケティングリサーチのオペレーション業務について、より実務に近い体験をしていただけるよう企画しています。スマートフォン向け自社システム(スマートアンサー)を使用し、全国のモニターにアンケート調査を行うという貴重な体験もできます。

マーケティングリサーチの概要理解から、アンケートの作成・配信と、回収した回答データの分析やレポート報告という一連のプロセスを通じて、業界理解と企業理解を深めていただけます。

会社説明や面接がオンライン化する中で、学生にとっては企業の雰囲気や業務内容が分かりにくいとの声があります。一方、企業側にとってもオンラインのみでの説明会は、企業アピールの効果が不十分であり的確な採用選考が行いにくい状況が生じています。そこで、感染症対策をしながらオフィス内でインターンシップ活動を行うことで、企業風土や業務内容の理解、社員との活発な交流を促進し、企業と学生の双方にとってベネフィットを創出します。

また、オンラインで行うコンテンツも準備し、現代に必要なオンライン上でのコミュニケーションマナーやプレゼンテーションスキルを身に着ける機会を提供します。

学生の皆さんの参加を心よりお待ちしております。

〇日程

2021年8月23日(月)~8月27日(金)の5日間

〇実施場所

株式会社フォリウム
山口オーグメンテーションセンター
山口県山口市小郡高砂町2-7 朝日生命小郡ビル1F(JR新山口駅より徒歩3分)
 ※感染防止対策を講じて実施いたします。

〇参加方法

7月15日(木)までに、山口県インターンシップ協議会のページからお申し込みください。
山口県インターンシップ協議会

【関連コーポレートブログ】
2020.8.28 NHKの特集「コロナ禍の就職活動 オンラインに活路」にてインターンシップが放送されました
2019.8.27 山口センターで夏のインターンシップ受け入れを行いました

【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
担当: 野上
https://www.folium.co.jp/contact/

ニュース一覧

TOPへ