foliumブログ

2021/05/19

2021年3月度チャレンジバリュー賞 初のYouTubeストリーミング配信業務

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「自身の成長を追求する」を最も体現したメンバーに「チャレンジバリュー賞」が贈られます。
2021年3月度のチャレンジバリュー賞は、山口オーグメンテーションセンターの坂本俊也と福田卓が受賞しました。

2021年3月、フォリウムでは山口県から、下関港湾協会・下関市・山口県の三者が共催する「下関港クルーズセミナー2021」のYouTubeストリーミング配信を受注しました。今回受賞した2名は、2021年3月20日に行われた当該セミナーの配信業務を担当しました。

バリュー賞受賞の福田(左)、坂本(右)

【受賞理由】

フォリウムで初めて受注した、YouTubeのストリーミング配信業務を無事完遂しました。クライアントさまからの依頼事項に対応するだけでなく、より視聴者が見やすくなるように検証を繰り返し、課題解決しながら進めました。当日は、オンラインで参加した約280名に対して会場の様子をスムーズに配信できました。

また、社内打ち合わせや社内リハーサルなども楽しみながら行うことができ、この配信業務を通して、自身の仕事の幅だけでなく、フォリウムとして業務の幅を広げることにも繋がりました。

【受賞者のコメント】

■坂本
今まで社内の全社朝礼で行ってきた、YouTube配信のノウハウを利用して受注した業務でした。私は今までお客さまの窓口担当の経験がなく、先方の担当者さまとの電話もメールもとても緊張しながら行いました。この業務は私自身にとって、大きなチャレンジとなりました。今後は、別のバリュー賞にも推薦いただけるよう、引き続き業務に取り組んでまいります。
(副賞の感想)
以前から、ムーミンが描かれているかまぼこを見かけるたびに気になっていました。家に帰ってすぐに、お酒と一緒にぺろりと一袋食べてしまいました(食べたのはツナマヨ)。
ぜひリピートしたい逸品でした!ごちそうさまでした!

■福田
本番当日は、緊迫した会場の雰囲気の中、やり直しのきかない状況でしたが、リハーサル通りにしっかりオペレーションできたおかげで、無事に配信業務を完遂することができました。今後も、配信業務のほか新たな業務に挑戦できるよう、日々の情報収集やスキルアップに取り組みます。
(副賞の感想)
130年の伝統あるフジミツさんの一口かまぼこ。
食べた瞬間に笑顔になれる、このような会社を目指してこれからも頑張っていきます!


今回の副賞は、フジミツ株式会社の「ムーミン谷のわくわくセット」。
人気の一口かまぼこシリーズ、「チーズころん」「ツナマヨころん」「明太ころん」のセットです。そのまま食べても美味しいですが、サラダに入れたり、衣を付けてフライにするのもおすすめです。

藤光海風堂(フジミツ株式会社)のWebサイト

「サービス」カテゴリ一覧「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ