foliumブログ

2021/07/05

2021年4月度チャレンジバリュー賞 業務研修後、初月から目標達成率140%の鮮烈デビュー

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「自身の成長を追及する」を最も体現したメンバーに「チャレンジバリュー賞」が贈られます。2021年4月度のチャレンジバリュー賞は、山口オーグメンテーションセンターの髙木翔太、大川美咲の2名が受賞しました。

受賞者の2名は、インターネットリサーチの部署で、インターネット上で行うアンケート運用のディレクターとして進行管理業務を担当しています。

takagi_ookawa
バリュー賞を受賞した髙木(左)と大川(右)

【受賞理由】

約半年間の研修期間を終え、今年の4月からインターネットリサーチ運用のディレクターとしての業務をスタートしました。初月の業務量の目標達成率は驚異の140%。
「これを今日までに終わらせる!」と自分で期限を設定し、真摯に業務に取り組むことで、生産性を高めることができました。

【受賞者のコメント】

▼髙木
このたびは、チャレンジバリュー賞をいただきありがとうございます。
まさか入社して半年で受賞できるとは思っていなかったため、驚きと喜びでいっぱいです。
まだまだ覚えることが多い毎日ですが、今後もチャレンジ精神を忘れず、業務に取り組みます。

▼大川
自分がこんなに早くこの賞をもらえるとは思っていなかったので、とても驚きました。
まだまだ1人だけではスムーズに業務を行うことができませんが、先輩の対応を参考にしながら、少しでも多くのことを覚えて頑張ります。


今回の副賞は、山口県 株式会社日高食品の 「ふくカレー」。

山口県の名産ふぐ(山口では「ふく」と呼びます)を贅沢に使用したカレーです。カレーの香りと辛みに、さっぱりしたふぐがマッチ。レトロなパッケージも目を惹きます。

【受賞者の感想】
▼髙木
今まで食べたことはありませんでしたが、気になっていた商品でした。
とてもおいしかったです。

▼大川
ずっと山口に住んでいましたが、こんなカレーがあることを知りませんでした!
さっぱりとしていて、今のような暑い時期でも食べやすかったです!

ふくの老舗 日髙本店(株式会社日高食品)のオンラインストア
https://hidakahonten.com/

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ