foliumブログ

2021/08/11

2021年5月度カスタマーバリュー賞 新規の営業アウトソーシング業務を1年で3倍に拡大

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「顧客の感動を追求する」を最も体現したメンバーに「カスタマーバリュー賞」が贈られます。2021年5月度のカスタマーバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの馬場健一、山口オーグメンテーションセンターの小比類巻龍宏のほか計4名が受賞しました。

4名はインターネットリサーチの部署で、Webアンケートの見積もりや受注、検収等の営業アウトソーシング業務を担当しています。

バリュー賞を受賞した馬場(左)と小比類巻(右)

【受賞理由】

お客さまから、「foliumのサポートに期待している。今後はさらに業務発注を拡大していきたい」との嬉しいお言葉をいただきました。1年間で業務量・売上ともにスタート時の3倍まで増加させるなど、foliumの新規サービスとして成果をあげました。

【受賞者のコメント】

▼馬場
このたびはバリュー賞をいただき、ありがとうございます。
この業務に携わるメンバーがタッグを組み、お客さまの要望のさらに上をいくような対応を心がけてきたことがこの成果につながっていると思います。
今後もさらに業務拡大できるようにチーム一丸となって努めてまいります。

▼小比類巻
これまで行ってきたインターネットリサーチのディレクション業務の経験を生かし、この新規業務を担当しました。
営業アウトソーシング業務に携わることで、普段の業務では知ることのできなかった営業担当者の活動内容についても理解を深めることができました。ありがとうございました。


今回の副賞は、長州物産株式会社の販売する「山口夏蜜柑スティックケーキ」。

山口県名物である夏みかんを使用したスティックケーキです。
しっとりとしていて、夏みかんピールによる、甘酸っぱさも堪能できます。

【受賞者の感想】
▼馬場
個包装のスティックタイプなのでとても食べやすかったです。
甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方もおいしくいただけると思います。
上下を逆にして食べると、より柑橘の風味が感じられるのでおすすめです。

▼小比類巻
山口のチームメンバーと一緒にいただきました!
やさしい甘さでおいしかったです。

山口ぶちええもん!長州苑(長州物産株式会社)のオンラインストア
https://store.shopping.yahoo.co.jp/choshuen-y/

「サービス」カテゴリ一覧「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ