foliumブログ

2021/09/29

2021年8月度カスタマーバリュー賞 日々の問題分析や徹底的な改善により業務を安定運用

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「顧客の感動を追求する」を最も体現したメンバーに「カスタマーバリュー賞」が贈られます。2021年8月度のカスタマーバリュー賞は、インターネット上で行うアンケート運用のディレクション業務を行うチームが受賞しました。このチームは、八戸と山口の2拠点合わせて16名が協力して業務を行っています。

受賞者代表 リーダーの向中野

【受賞理由】

「1か月の事故率を0.9%未満に抑える」というチーム目標を3か月連続で達成しました。フォリウムでは、手違いや機器の不具合などにより正常な業務をなしえなかった事象を「事故」と呼び、安定運用のための分析・改善に取り組んでいます。

お客さまからのさまざまな要望や難易度の高い業務案件に対応しながら、問題分析や改善を日々徹底的に行ってきたことで、業務を安定的に運用することができています。

【受賞者のコメント】

カスタマーバリュー賞をいただき、ありがとうございます。
これはチームメンバー全員で受賞した賞です。本当に感謝しています。
とてもハードルが高い目標ですが、一人ひとりが当事者意識を持ち、丁寧に改善を重ねたことが成果に繋がっていると思います。実は今月も達成しており、これで4か月連続となりました。
引き続き、この調子で新しい問題や課題なども全員で乗り越えていきましょう。


今回の副賞は、株式会社味の海翁堂の「南部せんべい」。

胡麻せんべい、豆せんべい、白せんべいのセットです。南部せんべいは約600年前に誕生し、独自製法によるモチモチとした食感が人気です。せんべいの表面に画像やイラストを印刷するプリント南部せんべいもオーダーメイドで作成できます。

株式会社味の海翁堂ネットショップのWebサイト
https://www.kaiodo.co.jp/shop/

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ