foliumブログ

2021/10/26

2021年9月度スマイルバリュー賞 メリハリをつけた教育で新人メンバーの成長を後押し

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。2021年9月度のスマイルバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの合田裕衣が受賞しました。

合田は、インターネットリサーチの部署で、集計業務を担当しています。
具体的には、インターネット上で回収したアンケート結果を集計し、マーケティングに必要な分析データを作成する業務です。

goda
バリュー賞を受賞した合田

【受賞理由】

ときに厳しく、ときにやさしく新人メンバーを教育しています。社内プロジェクトへの参加を促すなど、新人メンバーの意見を率先して取り入れながら、チーム全体の成長に力を注いでいます。多くのメンバーから人望が厚く、気軽に相談できる、頼りになる存在です。

【受賞者のコメント】

スマイルバリュー賞をいただき、ありがとうございます。ベテランが多いチームのため、「新人メンバーにも積極的にプロジェクトに参加してもらうことで、新たな意見を取り入れたい」と思い声をかけました。その結果、新人メンバーからは「メンバーとして認めてもらえたと感じる」との声があり、嬉しく思います。これからも、どんどんよいチームにしていきたいです。


今回の副賞は、青森県の株式会社森の中の果樹園の「手作りジャム3瓶」です。

青森県弘前市の岩木山と太陽の恵みを一杯に浴びた完熟の果物を使用したリンゴジャム、サクランボジャム、カシスジャムです。使用する果物によって、甘さや酸味の異なる味が楽しめます。

株式会社森の中の果樹園のWebサイト
https://morikaju.stores.jp/

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ