foliumブログ

2021/12/01

チャレンジバリュー賞,インターネットリサーチ,アンケート

2021年10月度チャレンジバリュー賞 一人ひとりに寄り添う研修で新人メンバーを早期戦力化

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。

3つのバリューのうち、「自身の成長を追求する」を最も体現したメンバーに「チャレンジバリュー賞」が贈られます。2021年10月度のチャレンジバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの百目木かおりが受賞しました。

百目木は、インターネットリサーチの部署で、インターネット上で行うアンケート運用のディレクターとして進行管理業務を担当しています。また、研修トレーナーとして、新人メンバーの業務案件デビューをサポートしています。

バリュー賞を受賞した百目木
バリュー賞を受賞した百目木

【受賞理由】

コンテンツの精査やマニュアル整備をしながら、新人メンバーの研修を行いました。その結果、研修の卒業試験を一発合格させ、新人メンバーが無事に業務をスタートすることができました。一人ひとりの研修に真摯に取り組むことで、これまでに研修を担当した新人メンバー4名を全て初回の試験で合格させています。

【受賞者のコメント】

チャレンジバリュー賞をいただき、ありがとうございます。
今回成果を出すことができたのは私一人の力ではなく、研修に専念できるよう業務をサポートしてくれたメンバー、何よりも私の研修をしっかり聞いてくれた新人メンバーのおかげだと思っています。引き続き、資料の改訂やわかりやすい説明を心がけ、研修を行ってまいります。


今回の副賞は、株式会社青研のりんごジュース「葉とらずりんご100」です。

株式会社青研のりんごジュース「葉とらずりんご100」

青森県産のりんごだけを使い、品種ごとにバランスよくブレンドしたストレート果汁100%のりんごジュースです。皮ごと丸搾りのため、栄養もたっぷり。無加糖・無加水・無香料で、りんごそのままの優しい味です。

■関連リンク
2021年9月度チャレンジバリュー賞 前向きな姿勢と日々の振り返りでスピード昇格

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ