foliumブログ

2022/01/13

カスタマーバリュー賞,インターネットリサーチ,アンケート

2021年12月度カスタマーバリュー賞 品質管理改善プロジェクト推進により業務の安定運用に大きく貢献

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「顧客の感動を追求する」を最も体現したメンバーに「カスタマーバリュー賞」が贈られます。2021年12月度のカスタマーバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの柏崎藤太と小笠原渓流の2名が受賞しました。

柏崎と小笠原は、インターネットリサーチの部署で、インターネット上で行うアンケート運用のディレクターとして進行管理業務を担当しています。

バリュー賞を受賞した柏崎(左)と小笠原(右)
バリュー賞を受賞した柏崎(左)と小笠原(右)

【受賞理由】

チームで実施している「品質管理改善プロジェクト」の中心となり、必要な施策を検討し、推進しています。主体性を持って改善に取り組むことで、業務の安定運用に大きく貢献し、お客さまからも高い評価をいただきました。

【受賞者のコメント】

▼柏崎
このたびはカスタマーバリュー賞をいただきありがとうございます。お客さまから評価をいただけたのは、チーム一丸となりプロジェクトに取り組んだ結果だと思います。今後もさらなる品質向上と、メンバーの負荷軽減を両立できる施策を実行していきます。

▼小笠原
思うように効果が出ず苦しい時期もありましたが、ひとつの結果が出せたことを嬉しく思います。引き続き、メンバーと協力しながら新たな取り組みも検討していきたいです。


今回の副賞は、青森県弘前市 PIZZERIA MIAの「コーヒー豆詰め合わせ」。

青森県弘前市 PIZZERIA MIAの「コーヒー豆詰め合わせ」

自家焙煎のミーアブレンドと、キャラメルハニーの香りと優しい酸味のコロンビア ナリーニョ、ストロベリーハニーと言われる極上のエチオピア アラカ ナチュラルの3種類です。

このお店は弘前市に住むメンバーからの紹介で、「ピザが絶品で、ここのピザを食べてからは宅配ピザを頼めなくなりました!コーヒーも美味しいと評判。」とのおすすめコメントがありました。
りんごの薪で焼き上げる窯焼きピッツァは、弘前市のふるさと納税の返礼品としても人気です。

PIZZERIA MIAのWebサイト

■関連リンク
2021年10月度カスタマーバリュー賞 スマートアンサーのパネル活用による調査の効率化を提案

「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ