foliumブログ

2022/05/24

スマイルバリュー賞,八戸,ECサイト

2022年4月度スマイルバリュー賞 データの規則性を見つけ出して共有し、チーム内で業務を標準化

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。2022年4月度のスマイルバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの大川原智史が受賞しました。

大川原は、お客さまのバックオフィスサポートを行う部署で、ECサイトのデータ整備を担当しています。

バリュー賞を受賞した大川原
バリュー賞を受賞した大川原

【受賞理由】

膨大なデータから規則性を見つけ出し、一覧を作成しました。この一覧を使用することで、誰が対応しても必要なデータを簡単に探すことができるようになりました。作業時間も短縮でき、チームメンバーから感謝の声が上がりました。

【受賞者のコメント】

受賞を知ったときは「嬉しい」と思った反面、複雑な気持ちもありました。作業を単純化して少しでも楽をしたいという考えもあったからです。今後も、対応する量や質を落とさずに効率よく作業ができるよう、さらに工夫して改善していきたいと思います。


今回の副賞は、青森県のGARUTSU株式会社「白神トッピングMIXハニー」です。

白神トッピングMIXハニー

世界自然遺産白神山地の麓村、西目屋村の道の駅の屋上に巣箱を設置し採蜜した蜂蜜と県産蜂蜜のブランド商品です。

GARUTSU株式会社 SHIRAKAMI WINERYのWebサイト

■関連ブログ
2022年3月度スマイルバリュー賞 あふれるバイタリティで社内外問わず活躍の場を拡げる

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ