foliumブログサービス/社内制度/イベント
2025/05/28
2025年5月カスタマーバリュー賞 精度の高いアンケート画面作成により、お客さまから高く評価され、個人指名の案件が増加
フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「顧客の感動を追求する」を最も体現したメンバーに「カスタマーバリュー賞」が贈られます。2025年5月のカスタマーバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの工藤が受賞しました。
工藤はインターネットリサーチの部署で、アンケート調査のディレクション業務を担当しています。

【受賞理由】
メディカル大学の先生が行うアンケート調査を担当した際、先生がどのようなことを求めているか、メールや電話を通じて目的と質問内容を深く理解し、精度の高いアンケート画面を作成しました。工藤はお客さまとの対話を大切にしており、潜在ニーズを引き出すコミュニケーション力と、作成したアンケート画面が評価され、日本全国のメディカル大学の先生方からご指名での依頼が増加しています。
【受賞者のコメント】
この度はカスタマーバリュー賞、ありがとうございます。
大学のご担当者様より今回の評価をいただけたこと、とても嬉しく思います。
これも日頃から私の案件を承認いただいている皆さまとチームメンバーのおかげだと感じております。
引き続き、こういったお声をいただけるよう精進してまいります。
今回の副賞は、全農パールライス株式会社の 青森県産「青天の霹靂」です。

「青天の霹靂」は、ほどよいツヤとやわらかな白さがあり、粒はやや大きめのしっかりとしたお米です。上品な甘みの残る味わいで、食べごたえがあるのに重すぎない、思わずおかわりしたくなるおいしさです。
全農パールライス株式会社のWebサイト
■関連ブログ
2025年4月スマイルバリュー賞 笑顔が伝わる「プロフェッショナルな電話対応」により、アンケートの回収率が大幅にアップ!