foliumブログ

2022/02/10

山口,転職,移住

山口への移住をPRするオンラインセミナーに社員が出演しました

1月26日に、フォリウムのマネージャー 髙嶋勉が、FM山口の番組「THE LIFE SPICE ONLINE〜もっと知りたい山口の暮らし〜」に出演しました。これは、先輩移住者の体験談を交えながら、仕事や暮らしのリアルを紹介するオンラインイベントです。

FM山口のスタジオで収録に参加するマネージャーの髙嶋(右から二番目)
FM山口のスタジオで収録に参加するマネージャーの髙嶋(右から二番目)

兵庫県出身の髙嶋は、結婚を機に、奥さまの実家のある山口県へ移住しています。その経験をふまえ、「地方でのんびり暮らしながら、東京の仕事をバリバリこなす、新しい働き方の実例」をテーマに話しました。

髙嶋から自身の移住経験や現在の暮らしを紹介
髙嶋から自身の移住経験や現在の暮らしを紹介

パーソナリティの大和さんやオンライン参加者からの質問に対し、髙嶋からは、
「フォリウムは地方での雇用創出に力を入れており、移住や異業種からの転職などを積極的に受け入れている」
「移住の際に一番困ったのは仕事探しだったため、今度は自身の経験を活かし移住者を支援していきたい。ぜひ気軽に相談してほしい」とお答えしました。
さらに仕事だけでなく、山口県は豊かな自然が魅力で子育ての環境にも適していることや、ご近所の方から薪や野菜をいただくこともあり、人の温かさを感じていることなど、普段の暮らしについても話しました。

フォリウムのマネージャー 髙嶋勉

オンラインセミナーの動画は、以下のページで公開される予定です。
山口市定住促進課 すむ住む山口 

フォリウムへの入社のきっかけや仕事のやりがい、移住して感じる山口の魅力について、髙嶋へのインタビューはHPにも掲載しています。ぜひご覧ください。
foliumで働く 私たちの選択③(髙嶋のインタビュー)

フォリウムでは、個別での会社見学のご案内も随時実施しています。ご興味がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

フォリウムでは一緒に働く仲間を募集しています。
foliumって、どんなところ?
現在募集中の職種
先輩社員インタビュー
folium公式YouTube
フォリウム【山口】オフィス紹介&社員インタビュー

■関連ブログ
2022.01.26 フォリウム公式YouTubeに動画をアップしました!(Uターン就職の事例紹介)
2022.01.07 山口大学にて 「学生と首都圏IT企業との交流会」に参加しました

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ