募集要項

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パワーポイント資料デザイナー/スライド制作担当者

仕事内容

パワーポイント資料デザイナー/スライド制作担当者として、クライアントの要望に応じて、パワーポイントやエクセルなどを駆使してスライド資料を作成いただきます。

具体的には次の通りです。
・クライアントあるいは社内窓口担当から入稿された指示書や概要書を確認します。
・不明点や問題点があれば、メールや電話で問い合わせを行います。
・数値データや集計データを確認し、必要に応じてエクセルなどで加工します。
・データからグラフ、図表などを作成します。
・スライドのレイアウトを構成して、グラフ、表、図形、データ、テキスト、アイコン、写真などを配置します。
・データや図表に基づいて、テキストの内容(タイトル、説明文、メッセージ、コメント、サマリなど)を作成することもあります。
・通常は、スライド1枚ごとに、具体的な作業の指示があります。
・数十枚の資料全体をゼロから作成することはありません。
・クライアントに対してアドバイスや提案を行うこともあります。
・スライドを最終チェックして、クライアントあるいは窓口担当へ納品します。
・資料のテーマは、マーケティングリサーチ関連の報告書がメインとなります。

上記は通常のプロセスですが、プロジェクトによって変わることもあります。

経験がありレベルの高い方には、次のようなマネジメント業務を、お願いすることもありますので、相談させてください。
・チームメンバーへの業務の振り分け、メンバーのタスクの進捗管理。
・メンバーの育成、メンバーとの1on1面談、定期的な目標設定、人事評価。
・社内プロジェクトへの参画、役員・幹部への提言やアドバイス。

なお、職務の遂行において必要なスキルや知識を修得できるように、会社として積極的に支援させていただきます。

■キャリアサポート
ご希望に応じて、様々なキャリアに対応させていただきます。
・リーダー、マネジャーとしてマネジメント職へキャリアアップすることもできます。
・さらに、管理職、事業責任者、役員などを目指していただくこともできます。
・プライベートを重視いただき、残業ゼロの安定的なキャリア形成にも応じます。
・副業、短時間勤務なども、相談に応じます。
当社は人材育成に力を入れており、ご希望に応じて、柔軟にサポートさせていただきます。

■必須条件
パワーポイントやエクセルなどによるスライド資料作成の経験

■当社の紹介
2010年の設立以来、順調に成長し、現在は従業員400名、売上数十億円の規模となりました。
売上を年平均10%以上で成長させながら、ほぼ毎年黒字であり、安定した経営状況にあります。
国内の売上トップ500社を含むお客様へ、高度で専門的なサービスを提供しています。
例えば、市場調査会社から受託しているリサーチ関連業務は国内シェア80%でリーディングカンパニーです。
社員は20代から30代が7割、女性6割で、ワークライフバランスのとりやすい、穏やかな環境となっています。
安定企業として永く勤めていただくこともできますし、同時に、成長企業としてキャリアアップの機会も数多くあります。

■当社の事業領域
大手企業やプロフェッショナルファームに対して、高度で専門的な、複数のサービスを提供しています。
例えば以下の通りです。
・市場調査会社、コンサルティング会社などに対する、リサーチ、レポート作成などのサービス提供。
・大手企業のマーケティング部門、経営企画部門などに対する、調査、情報処理サービスの提供。
・財務部門、総務部門、知財部門などに対する、オフィス事務サービスの提供。
・情報システム部門、SIerなどに対する、システム開発サービスの提供。
・その他、法人顧客に向けて、様々なサービスを提供しています。

■募集の背景
会社設立以来、お客様から非常に高い信頼を得ており、大手クライアント様との契約が継続しています。
また、新規のお客様との契約も増えており、業務が急拡大しています。
ついては、組織体制を充実させるために、新たに優秀な方を迎えることが必要となりました。
今回、パワーポイント資料デザイナー/スライド制作担当者として入社いただく方には、当社の中核事業において中心的な役割を担い、業績向上のため活躍いただける方を期待しています。

雇用形態

正社員(試用期間:入社後3ヶ月)
雇用期間の定め無し

勤務地

※ご相談の上、下記いずれか
・東京本社
 〒105-0013 東京都港区浜松町1-12-4 第2長谷川ビル3F

・山口オーグメンテーションセンター
 〒754-0014 山口県山口市小郡高砂町2-7 朝日生命小郡ビル 1F,8F

・八戸オーグメンテーションセンター
 〒031-0042 青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ
 もしくは 〒031-0031 青森県八戸市番町3 NCビル4F

・在宅勤務(リモート)

※基本的に転勤はございません。

勤務時間

9:00~18:00
9:30~18:30
10:00~19:00
のいずれか
※チームにより異なります
(休憩1時間)

時間外労働時間:時期によって月間残業10~40時間時間程度発生します。
配属先やプロジェクトによって多少変動する場合があります。

給与

年収 200万円~500万円
キャリア・能力・現年収などを総合的に考慮の上、職務・職責に基づき当社規程により優遇いたします

休日/休暇

休日・休暇
完全週休2日制(土日他)・祝日
年末年始休暇
有給休暇(半年経過後10日間付与 )

待遇・福利厚生

福利厚生
・各種社会保険完備
・交通費支給:上限30,000円(駐車場代 6,800円/月 補助あり)
・有給消化率93.6% ※2021~2023年平均
・産休・育休取得の実績多数 育休取得後の復帰率 90% ※2022~2024年3月までの実績
・選択制確定給付企業年金制度
・月次・年次表彰制度
・資格取得補助制度
・公式部活動補助制度
・入社研修
・こども扶養手当(社内規定に準ずる)
・社内イベント(ウェルカムランチ・忘年会)
・社内施設(ウォーターサーバー※八戸・山口 他)
・服装自由
・サッカー観戦(レノファ山口、ヴァンラーレ八戸 オフィシャルパートナー)

その他

・賃金締め切り日:月末締め
・賃金支払い日:翌月25日払い
・服装自由
・リモート面接応相談

応募方法

下記「応募/お問い合わせフォーム」よりご応募ください。
ご希望に応じて、個別会社説明会のご案内も可能です。

応募後の流れ

毎月第3水曜日に企業説明会実施※希望者のみ
(企業説明会では、会社や仕事内容のご説明をいたしますので、履歴書等は不要です)

書類選考

面接1~2回+適正検査、筆記、PCテスト(エクセル、タイピング)

内定

入社

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