ブログ

ブログ

HACHINOHE DIMEの試合観戦イベントを開催しました

  • 地域
  • 社内制度/イベント

フォリウムは、地域活性化とスポーツの発展・普及への寄与を目的に、設立当初からオフィシャルパートナーとしてHACHINOHE DIME(八戸ダイム)を支援しています。

6月28日にFLAT HACHINOHE(フラット八戸)でHACHINOHE DIMEの試合が行われました。当社では、福利厚生の一環として試合観戦イベントを開催し、社員とその家族が参加しました。

<HACHINOHE DIME(八戸ダイム)とは>

HACHINOHE  DIMEは青森県八戸市をホームタウンとする3人制バスケットボール「3×3(スリー・エックス・スリー)」のプロチームです。
「八戸から世界へ!」をスローガンとして活動しています。

〇試合当日の様子

会場には、チームカラーである青のラウンド応援Tシャツを身にまとった多くの観客が訪れ、終始活気に満ち溢れていました。大会は順調に進行し、準決勝・決勝では一進一退の攻防が続く白熱した試合展開となりました。
決勝では、シュートが決まるたびに大きな歓声が上がり、応援の熱量もさらに高まっていきました。終盤まで両チームが激しい接戦を繰り広げる中、最後の一投が見事に決まり、21対18で優勝を飾りました。優勝を決定づける得点が入った瞬間、観客の熱気は最高潮となり、会場全体がひとつになったような一体感が感じられました。
試合終了後には、観客から盛大な拍手が贈られ、感動の余韻に包まれました。

迫力のあるシュートを決めるHACHINOHE DIMEのチュクゥディエベレ・マドゥアバム選手
迫力のあるシュートを決めるHACHINOHE DIMEのチュクゥディエベレ・マドゥアバム選手

同日、隣接するコートでは、当社取締役COOの田中が幹事長を務める「八戸IT・テレマーケティング未来創造協議会」主催の「第9回八戸IT・テレマ協議会CUP」が開催されました。

発足当初よりフォリウムが幹事企業を務めている同協議会主催の高校生以上一般大会の部には、当社から社員4名が出場し、統率のとれたチームワークにより、見事2勝を挙げる健闘を見せました。

取締役COO田中(左)とテレマ協議会CUPの参加者
取締役COO田中(左)とテレマ協議会CUPの参加者

試合終了後にコート内で選手と記念撮影するフォリウムの参加者
試合終了後にコート内で選手と記念撮影するフォリウムの参加者

〇参加した社員の感想

「毎回、観戦を楽しみにしています。間近で応援することができて、迫力を体感できました。」
「ディフェンスへの切り替えが速く、チーム全体の連携の良さが際立っていました!」
「決勝戦はかなりの接戦でハラハラする場面が何度もありました!」
「いろいろなキッチンカーやこどもが遊べるスペースもあって最後まで親子で楽しみました。」
「テレマカップではフォリウムチームも大健闘していました!」

フォリウムでは、今後も地域イベントの開催や参加などを通じて、八戸の魅力発信や地域活性化に取り組んでまいります。

■関連ブログ
2025.06.04 レノファ山口FCの試合観戦イベントを開催しました
2025.06.24 ヴァンラーレ八戸FCの試合観戦イベントを開催しました

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
人材開発本部 広報室
上村
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/sds/contact/

お知らせ一覧に戻る

資料ダウンロード

フォリウムのサービスやローコード開発に役立つ情報をまとめた資料を無料でダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

お問い合わせ

ローコード開発に関するお悩みや、サービスに関することなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ