プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、ビジネス拡張ソリューション事業で扱う個人情報の重要性と保護にかかわる責任の重大性を認識し、個人情報に関する法令およびその他の規範に基づき、次のとおり「個人情報保護方針」を定め、信頼される企業として活動してまいります。また、当社の役員・従業員すべてがこれを理解・実践し、個人情報保護にたゆまぬ努力を続けてまいります。

1. 法令・規範の遵守

私たちは、個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

2. 個人情報の取得、利用、提供

私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、目的外の利用が発生した場合は適切な是正処置を講じます。目的外利用を行わないために、当社HPにて事業で取扱う個人情報の目的を明示し、周知いたします。

3. 個人情報の適切な管理

私たちは、私たちが取扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

4. 継続的改善

私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

5. 問い合わせへの対応

私たちは、私たちが取扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

2012年4月1日 制定
2015年4月9日 改定
2021年4月1日 改定
2023年3月1日 改定

株式会社フォリウム
代表取締役CEO 三好 浩和

【お問い合わせ先】
宛先:個人情報保護管理者
(管理本部長)眞井 修二
住所:〒031-0042 青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ2F
電話:03-6459-0207(本社)
E-Mail:privacy@folium.co.jp

個人情報の取扱いについて

1. 事業者の氏名または名称

〒105-0013

東京都港区浜松町1ー12ー4 第2長谷川ビル3F

株式会社フォリウム

代表取締役 三好 浩和

2. 個人情報保護管理者

株式会社フォリウム 管理本部長 眞井 修二

3. 個人情報の利用目的

項目 利用目的
1 当社の事業で扱う個人情報
  • アンケートの企画・内容の提案
  • アンケート内容の確定
  • アンケート回答画面の設計・制作
  • アンケートのwebページのアップ案
  • アンケートメール配信
  • web入力データの収集
  • メール回答の収集
  • 個人情報・回答データ入力
  • アンケート回答データの集計・分析
  • 人事管理の手続き
  • 給与管理の手続き
  • 雇用保険、社会保険の手続きのため
コールセンター業務での録音した音声
  • お客様対応後の確認
  • トラブル発生時の対応
2 当社とお取引のある企業様の個人情報
  • 当社サービスの提供、連絡、打ち合わせ等の営業活動
  • 契約、ご請求等手続き
  • 各種お問い合わせへの回答
3 当社へ応募された方の個人情報
  • 当社による採用活動業務
  • 採用された後の人事管理
4 従業員の個人情報
  • 人事管理の手続き
  • 給与管理の手続き
  • 雇用保険、社会保険の手続きのため
  • 各種お問い合わせへの回答
5 退職者に関わる個人情報
  • 退職者に対する当社からの案内等の送付のため
  • 在職中における勤務・給与・健康情報の記録を管理するため
  • 社会保険関係に係る各種問い合わせに対応するため
  • その他法令等に則った官公庁への情報等の提供のため
6 ビデオカメラの映像
  • 防犯対策
  • 従業者の監視
  • なお、上記の利用目的の達成に必要な範囲内で、当社の関係会社、取次店、取引先などに委託することがあります。
  • 開示対象個人情報:上記個人情報の2~5 非公開対象:上記個人情報の1,6

4. 個人情報の第三者提供について

取得した個人情報は、本人の同意がある場合、または法令等による場合を除いて第三者に提供することはありません。

5. 本人が個人情報を与えることの任意性について

本人が個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果として、ご本人の意にそぐわない結果となるおそれがあることをご了承ください。

6. 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。開示等に応ずる窓口は、下記「開示等の求めの受付」になります。

7. クッキーおよびWebビーコンの取扱いに関して

当社では、閲覧者情報を取得する方法としてクッキー(Cookie)およびWebビーコン技術を利用しています。クッキーおよびWebビーコン技術にて収集される情報は、ユーザビリティ向上のために使用しています。閲覧者情報については匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はクッキーを無効にすることで収集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。クッキーを無効にした場合は、当社Webサイト等のご利用ができない可能性がありますので、ご了承ください。

8. Google Analyticsについて

当社のページでは、サービス向上のためGoogle, Inc.の「Google Analytics」を利用しています。
Google Analytics利用規約
https://www.google.com/analytics/terms/jp.html

9. 個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問い合わせへの回答後、取得した個人情報は当社内において削除いたします。

10. 個人情報保護方針

当社ホームページの「個人情報保護方針」をご覧ください。

11. 当社の個人情報の取扱いに関する苦情、相談等のお問い合わせ先

住所
〒031-0042
青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ2F
電話番号
03-6459-0207(本社)
E-Mail
privacy@folium.co.jp
担当
個人情報保護管理者 眞井 修二

認定個人情報保護団体について
所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先等

名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
連絡先
電話:03-5860-7565 
フリーダイヤル:0120-700-779

個人情報の開示等の求めに関する手続き

当社では開示対象個人情報に関して、ご本人の情報について次の「求め」ができます。
「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。

所定の用紙(個人情報開示等請求書)をお送りいただく前に、当社の「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意の場合は所定の場所にお名前をご記入のうえでお送りください。

1. 開示等の求めの受付

(1) 以下の所定の用紙(個人情報開示等請求書)にご記入のうえ、次までご郵送いただくか、ご持参をお願いします。

個人情報開示等請求書

〒031-0042
青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァ2F
株式会社フォリウム お問い合わせ窓口

開示等の手続きに関する手数料は徴収しません。

(2) 本人確認のため、次の書類を(1)とともにご郵送いただくか、ご持参をお願いします。

▲運転免許証、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
▲住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
(※注 本籍地など機微情報に関しては塗りつぶして郵送ください)

(3) 代理人の方が手続きを行う場合は、(1)、(2)に加え次の書類をご郵送いただくか、ご持参をお願いします。

◆代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し(開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
◆代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
◆代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
◆代理を示す旨の委任状
(※注 本籍地など機微情報に関しては塗りつぶして郵送ください)
なお、個人番号、特定個人情報を開示する場合、法令や国が定める指針に基づく本人及び代理人確認方法により確認いたします。

2. 対応の検討

所定の用紙(個人情報開示等請求書)により受け付け、本人確認、代理人確認ができたときは、当社内で検討します。
次の場合は開示等の求めに応じられない場合があります。

★本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
★違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
★国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
★犯罪の予防、鎮圧、または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのある場合
★当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
★法令に違反することとなる場合
★国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

3. 検討結果連絡

当社内で検討した結果は遅滞なく書面により連絡します。
書面の送付先は、所定の用紙(個人情報開示等請求書)にご記入いただいた本人または代理人の住所とします。

01. 本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です。

02. 本人または代理人を証明する書類は、当社が入手してから6か月以内に責任を持って廃棄いたします。

03. 所定の用紙(個人情報開示等請求書)をお送りいただく前に、当社の「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意の場合は所定の場所にお名前をご記入のうえでお送りください。

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