ブログ

ブログ

レノファ山口FC 2026シーズン キックオフパーティーに参加しました

  • 地域
  • 社内制度/イベント

2月1日、山口市で開催された、「レノファ山口FC 2026シーズンキックオフパーティー」に、当社山口オーグメンテーションセンターのディビジョンマネージャー小比類巻が参加しました。

フォリウムでは、地域活性化ならびにスポーツの発展・普及への寄与を目的として、山口市を拠点とする同クラブとオフィシャルパートナー契約を締結しています。
会場には自治体関係者やパートナー企業など約130名が集まり、新シーズンへの期待に包まれました。

はじめに、株式会社レノファ山口の代表取締役社長 渡部博文氏より、創設20周年への感謝とともに「昨シーズンの結果を真摯に受け止め、強い覚悟で『最短でのJ2復帰』、さらにはその先の『J1昇格・定着』を目指していきます」との力強い表明がありました。

続いて登壇した小田切道治監督は「皆さまの心を動かし、ワクワクするサッカーを展開してまいります」と語り、今季主将の輪笠祐士選手は「勝利にこだわり、地域の皆さまとともに熱く戦い抜きます」と、新シーズンに向けた揺るぎない決意を述べられました。

壇上であいさつする選手

歓談の時間には、選手やコーチ陣から新シーズンへの抱負を直接伺いました。昇格に向けた並々ならぬ熱意のほか、競技の話題から離れた和やかな対話を通じ、選手一人ひとりの素顔や人柄に触れる貴重な機会となりました。

三沢直人選手(左)と当社のディビジョンマネージャー小比類巻(右)
リフレッシュ方法(温泉やサウナ)などの話題で和ませてくださいました
三沢直人選手(左)と当社のディビジョンマネージャー小比類巻(右)
リフレッシュ方法(温泉やサウナ)などの話題で和ませてくださいました

板倉洸選手:前所属(ヴァンラーレ八戸)にちなみ、当社の拠点がある八戸の話題で盛り上がるなど、地域を越えたご縁を感じました
板倉洸選手:前所属(ヴァンラーレ八戸)にちなみ、当社の拠点がある八戸の話題で盛り上がるなど、地域を越えたご縁を感じました

末永透瑛選手:地元・山口市出身。次世代を担う若き力としての活躍に、大きな期待を寄せています!
末永透瑛選手:地元・山口市出身。次世代を担う若き力としての活躍に、大きな期待を寄せています!

パーティーの締めくくりには、会場全体で「大円陣」を組み、必勝と飛躍を誓い合いました。

2026シーズンのスローガンは「RE:RISE(リライズ)」。
これまでの20年の歴史を原点に、地域と一体となってさらなる高みへ上昇するという強い意志が込められています。

フォリウムは、この「RE:RISE」の精神に共感し、今期もオフィシャルパートナーとしてレノファ山口FCの新たな挑戦を全力でサポートしてまいります。

〇レノファ山口FC

山口県全域の19市町をホームタウンとする
日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)のJ3リーグに所属するサッカークラブです。
レノファ山口FC 公式ホームページ

■関連ニュースリリース・ブログ
2026.02.02 フォリウムは八戸・山口・弘前のサッカークラブを支援しています
2025.12.23 ヴァンラーレ八戸FC「J2昇格記念パーティー」に参加しました
2025.07.07 HACHINOHE DIMEの試合観戦イベントを開催しました
2025.06.24 ヴァンラーレ八戸FCの試合観戦イベントを開催しました
2025.06.04 レノファ山口FCの試合観戦イベントを開催しました

【本ブログに関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
広報室 上村
https://www.folium.co.jp/sds/contact/

お知らせ一覧に戻る

資料ダウンロード

フォリウムのサービスやローコード開発に役立つ情報をまとめた資料を無料でダウンロードいただけます。

資料ダウンロード

お問い合わせ

ローコード開発に関するお悩みや、サービスに関することなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ