2025年12月に、フォリウム「年間表彰式」を開催しました。 当社では、働くすべての社員に一年間の慰労と感謝、称賛を伝えることを目的として、毎年この全社イベントを行っています。
今年は、八戸・山口拠点でのオンサイトに加え、東京本社、そして2025年11月に新たに開設された「弘前オーグメンテーションセンター」を含む全4拠点をオンラインでつなぎ、ハイブリッド形式での開催となりました。
表彰式のメイン会場をリアルタイムで中継し、全社員がウェビナー形式で参加しました。
〇開式のことば:代表取締役会長CEO 三好 浩和
「私は、数ある社内行事の中でも、表彰式を『最も大切なイベント』だと考えています。フォリウムは、努力を惜しまず業務に励む社員が多い会社です。受賞者とその活躍を支えた周囲の方々も含め、全員が全力を尽くした一年でした。その中で顕著な結果を出すことは、並大抵のことではありません。だからこそ、その成果にスポットライトを当てて皆さんで称える場にしたいと思っています。本日の表彰は、私たち経営陣が示す『目標へ確実かつ最短でたどり着くための行動指針』を体現し、周囲の模範となる成果を上げた方々に贈られます。受賞される皆さん、おめでとうございます。」
〇受賞者発表・表彰
一年間の業績において目覚ましい活躍を見せ、当社を牽引した社員・チームに対し、新人賞や優秀社員賞に加え、今年新設された賞を含む全12タイトルの表彰が行われました。
今回の表彰ラインナップは、顧客への貢献や新規プロダクトの創出、そして組織を支える主体的行動など、社員の多様な活躍に光を当てるために拡充いたしました。数値成果だけでは測りきれない日々の地道な貢献やプロセスに対しても多角的に評価しています。
受賞者には、賞状・トロフィーが授与されたほか、賞金が贈呈されました。
八戸会場で取締役COO田中から賞状授与されるチームリーダー
山口オーグメンテーションセンターの受賞者
会場では、フォトグラファーによる撮影も行われ、受賞者の晴れやかな表情や、仲間と喜びを分かち合うシーンが鮮明に切り取られました。
最優秀社員賞を受賞した八戸オーグメンテーションセンターの社員
受賞者からのコメントでは、業務における試行錯誤やマインド、そして支えてくれたチームメンバーへの感謝の言葉が多く聞かれました。日々の取り組みの背景にある葛藤や工夫が語られるたび、会場およびオンライン上からは、温かい拍手と受賞者の活躍を称える祝福のスタンプが贈られました。
〇閉式のことば:代表取締役社長CSO 伊東 森人
「受賞者の皆さん、本当におめでとうございます。皆さんの成果・コメントから、『表彰式とは発見の機会』であると改めて感じました。 成功の裏にある想いや、素晴らしいアイデアに触れることができました。一方で、今日表彰された成果だけが会社の全てではありません。人知れずミスを補い、トラブルを未然に防いでくださる方や目の前の仕事を黙々と正確・丁寧に支え続けてくださる方がいらっしゃいます。こうした全社員の貢献があるからこそ、会社は成長を続けられています。皆さんの日々の尽力に、改めて深く感謝申し上げます。」
〇参加した社員の声
「オンライン開催でも一体感がありました。」
「楽しい雰囲気を感じ、画面越しにニコニコしながら参加できました。とてもよかったです!」
「リアクションが活発で賑やかでした!プロモーション風の映像が華やかで、オンラインにも関わらず臨場感がありました。」
「受賞理由や、経営陣が社員一人ひとりのことをしっかり見ようとしていることに気がつく、いいきっかけになりました。」
「受賞者がたくさんいて、皆さんの日々の頑張りが報われているような印象を受けました!」
「会社全体で成果を出した方々を称賛する風土に誇りを持てました。」
「受賞者が普段の業務で何を意識しているのか、どのような工夫をしているのかなど、日々の業務ではなかなか知ることができないので、貴重な時間となりました。」
フォリウムは、今後も「すべての人が暮らしたい場所で輝く未来」というビジョンを体現し、社員とともに成長を続け、お客さまおよび地域社会にとってかけがえのない存在となるよう邁進してまいります。
■関連ブログ
2024.01.23 フォリウム年間表彰式を開催しました
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
広報室 上村
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/sds/contact/