foliumブログ

2024/01/23

山口,八戸,表彰式,フォリウム,folium

フォリウム年間表彰式を開催しました

2023年12月16日に、全社表彰式を開催しました。フォリウムでは、働くすべての社員に一年間の慰労と感謝、称賛を伝えることを目的として、毎年12月に八戸・山口・東京の3会場をオンラインで接続し、表彰式を開催しています。社員とその家族のほか、来年入社予定の新卒内定者など約300名が参加しました。

代表取締役CEO 三好(左)と山口会場の表彰者
代表取締役CEO 三好(左)と山口会場の表彰者


一年間の業績に多大な貢献や、フォリウムのバリューの体現をした社員やチームに対し、新人賞・優秀社員賞優秀グループ賞など、7タイトルの表彰が行われました。受賞者には、賞状・トロフィーと賞金、副賞が贈呈されました。さらに、代表取締役CEO 三好と取締役COO 田中から受賞者へインタビューが行われ、受賞者は、一年間の振り返りや、チームメンバーへの感謝のメッセージ、今後の展望などを話しました。会場では、受賞者の活躍を称え、社員から拍手や歓声が上がり、喜びを分かち合いました。

八戸会場で受賞者にインタビューする 取締役COO 田中(左)
八戸会場で受賞者にインタビューする 取締役COO 田中(左)


続いて、2024年4月に入社予定の八戸内定者2名、山口内定者1名が自己紹介を行いました。堂々と入社後の抱負を語り、社員一同大きな拍手で歓迎しました。その後は、歓談の時間が設けられ、チームの仲間や普段の業務では関わることの少ない仲間との交流を楽しみました。
また、八戸会場では昨年に引き続き、有志によるバンド演奏が行われ、熱気あふれる演奏と歌声に会場全体が歓声に包まれ一体感を高めました。
山口会場では、ゲームやイントロクイズが行われ、司会の進行で会場を沸かせました。余興の総獲得ポイントをもとに景品が贈呈されると、多くの社員から喜びの声が上がりました。

〇参加した社員の声

「表彰式の規模が大きく、セレモニー感があって驚いた」(初参加者)
「こんなに表彰・称賛してくれる会社があるんだと感動した」(初参加者)
「成果に対する評価に正当性があると感じた」
「自分の活力や目標になった」
「いろいろな部署の活躍が見られてよかった」
「社員みんながとても楽しそうに交流しているのを見て心から感動した」
「司会がおもしろく秀逸で、さまざまな余興が楽しかった」

社員一同が1年間の努力と活躍を讃え合い、今後の目標を共有する貴重なイベントとなりました。フォリウムは、今後も企業理念の体現を目指し、社員とともにさらなる成長を目指してまいります。

当日の様子は、公式YouTubeでも公開しています。ぜひご覧ください。
フォリウム 2023 年間表彰式(約1分)

今後も動画をアップしていきますので、公式YouTubeのチャンネル登録をお願いします。

■関連動画
フォリウム【八戸】オフィス紹介&社員インタビュー(約5分)
フォリウム【山口】オフィス紹介&社員インタビュー(約5分)
フォリウムへ入社後の研修・サポートプログラム 紹介(約3分)

フォリウムでは、オンラインでの会社説明や、個別での会社見学のご案内も随時実施しています。ご興味がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

フォリウムでは、一緒に働く仲間を募集しています。
foliumって、どんなところ?
現在募集中の職種
先輩社員インタビュー
folium公式YouTube

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧「メディア」カテゴリ一覧

TOPへ