BPABusiness Process Augmentation【ビジネスプロセスオーグメンテーション】

BPA(ビジネスプロセスオーグメンテーション)

folium Robotics Workflow

folium Robotics Workflow

従来型BPOへBPR(業務整理)とRPA(ロボティクス)をプラス、
新しいBPAへ。

属人化している業務、手作業が多い業務などを、類似業務を経験した当社スタッフが業務整理を行いながらセンターへ移管していくため、仕様書・マニュアルの整理や外注管理・プロジェクト管理の負担が大幅に軽減できます。同時に、プログラム化やRPA実装による自動化を進め、効率化、安定運用、品質向上を実現します。
当社は数人〜十数人規模の中小プロジェクトを中心にサービス提供しており、大規模ベンダーにはご相談しづらい中堅企業さま・スタートアップ企業さまのビジネス拡張を支援いたします。

  • ビジネスプロセススタッフ約100人
  • BPAプロジェクト実績300件以上

当社では主に4つの領域にてBPAサービスをご提供。
月間換算で、数十時間から数十人規模相当のプロジェクトまで、フレキシブルに対応しております。

BPR 累計、20本以上の業務改善実績
RPA 累計、100本以上のシナリオ作成実績
BPO
・EC・メディアサービス
年間50万件SKUを超えるデータクリエーション実績
・アドサービス
メディア受発注トラフィック、年間30,000件の取扱い実績
・バックオフィスサービス
総務・経理・人事・購買まで、常時、約100件のプロジェクト稼働実績
・カスタマーセンター
BtoBを中心に、年間3,000件のトラフィックに対応

Business Process Re-engineeringBPRサービス

  • 幅広いアウトソーシングの実績による
    課題解決

業務の抜本的見直しから、可視化、マニュアル化、
BPO/RPAプランニングまでご支援いたします。

  • BPRに興味があるがどこから手を付けていいのかがわからない
  • 本当に改善が実行されるのかがわからない
  • そもそもBPRの必要があるのかがわからない
  • 関係者が多すぎてどうまとめていいかがわからない
  • 改善がなかなか持続、定着しない

BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)のこんな悩みを解決します

  • 検討
    • 目的・目標の設定
    • 対象とする業務範囲の設定
  • 分析
    • 分析・課題の把握(業務内容、フロー、組織)
  • 設計
    • 戦略・方針の策定
      実施方法の検討
    • ビジネス・プロセスの設計(業務内容、フロー、組織)
  • 実施
    • 変更の実施
  • モニタリング評価
    • 業務モニタリング
    • 効果測定
      達成度評価
  • BPR(ビジネス・プロセス・リエンジニアリング)とは、業務プロセスを抜本的に見直し、業務全体の最適化・効率化を図るよう再構築することです。現場業務に特化した「業務分析」で業務全体を見える化し、本当に内製ですべきコア業務とノンコア業務の分解から対応させていただきます。業務の品質向上や作業工数の圧縮のための「業務改善のご提案」を行います。

Robotic Process AutomationRPAサービス

  • RPAによるオフィスワークの
    デジタルトランスフォーメーション
    推進をご支援

RPAによるオフィスワークのデジタルトランスフォーメーション推進をご支援RPAによるオフィスワークのデジタルトランスフォーメーション推進をご支援

【RPAでできること】

【RPAでできること】

  • RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)は、自動化により生産性を向上する、人手不足の解決手段。あらかじめ決められたルールに基づいて行う繰り返し作業に効果を発揮し、人が行うよりも高速でミスもなく、コストも抑えて処理ができます。
  • RPAではExcelアプリケーションだけでなく、ブラウザから独自アプリケーションの操作まで垣根なく操作記録が可能です。しかしRPA導入の効果を出すためには、まず「可視化」を行うことが重要です。そのために、業務可視化を行い、現状の業務課題・問題点を明確にした上で、RPA移管箇所を精査し、RPA開発によるDX推進をご支援いたします。

※Excelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

Business Process OutsourcingBPOサービス

EC・メディアサービス

  • 定型外対応
  • 小ロットでの依頼にも対応
  • 法改正などに伴う価格調査

【サービスメニュー】

ECサイト運用
  • 商品情報メンテナンス
    • 商品情報登録・修正
    • 商品情報チェック
    • 取扱い注意コメントの挿入
    • 配送文言の挿入
    • マーキング付与
    • 該当メーカー問い合わせ
    • 受領データと画像の精査
    • データ更新
  • 商品整合性チェック
    • アレルギー情報
    • アルコール度数
    • 内容量
    • 原材料
    • 原産国
    • 栄養成分
  • 商品情報の収集
    • 属性値の充足
    • 検索キーの設定
    • 商品のグループ化
    • カテゴリの付与
    • データパンチ
    • etc…
  • 商品発売前の最終確認
    • 画像
    • 商品情報
    • カラー
    • 販売単位
    • 寸法
    • 原材料
    • 名称
  • 他社との商品価格比較
    • ECサイトの価格
    • WEBチラシの情報取得
    • 店舗毎のチラシ仕分け
    • 対象商品丸付け
    • 対象商品データ入力
    • 入力データチェック
    • etc…
  • 商品画像の加工
    • Photoshop
    • 荷姿加工
    • 背景修正
    • 展開図
    • 医療品アイコン
    • 文言挿入
    • リサイズ
販促関連
  • 販促メール対応
    • メール文面チェック
    • 景品表示法
    • 医薬品医療機器等法
    • 健康増進法
    • 商標権
    • メール設定、配信
    • WEBCAS e-mail
    • メールパブリッシャー
    • SMS (LINE etc…)
    • メール設定、配信
    • WEBCAS e-mail
    • メールパブリッシャー
    • SMS (LINE etc…)
  • アナログデータからの情報登録作業にも対応
  • 業務スキーム構築や受託後の業務自動化
  • 既存業務とのシェアード対応により小ロットの案件も対応
  • 年間50万SKUを超える商品登録実績
  • セキュリティ要件に応じた個室も完備

※Photoshopは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です。

アドサービス

  • 広告・広告代理店さま業務特化
  • 広告業界向けBPO業務実績によるクオリティを保証
  • 広告営業事務フルサポートチーム
    (30人以上)

【アドサービス
-広告代理店さま向けBPOサービス-】

広告代理店に特化したリモートアシスタント業務を提供いたします。
専任のディレクターが固定でつき、ディレクター の指示の元、業務内容に応じてアシスタントスタッフが稼働する体制をとっています。

アドサービス 〜広告代理店さま向けBPOサービス〜

事例:大手ネット広告代理店様

広告代理店に特化したリモートセンターの役割
固定メンバー(人月)でチームを構築し貴社サポートセンターとして稼働。

事例:大手ネット広告代理店様

  • 主に広告の入稿管理や、広告全般の受注・販売管理・営業アシスタント業務を行っています。
  • スケジュール順守の緻密なデータ入力作業も安心してお任せいただけます。
  • 素材入稿、原価検収、広告内容修正・追加、広告予算管理、媒体審査状況の確認など広告運用につきましてもご要望に応じて最適なチーム体制を構築します。

バックオフィスサービス

ちょっとした面倒な事務作業をラクラクお任せ!
優秀な秘書がお手伝いします!

  • 秘書
  • 人事
  • 経理
  • WEBサイト運用
業務種別 業務内容
総務バックオフィス 各所連絡
出張手配
社内アカウント管理
経理バックオフィス 税務・予算管理
請求書発行
入金消込
人事バックオフィス 入退社手続き・管理
勤怠データ集約
給与・賞与計算
年末調整
社会・労働保険
購買バックオフィス 購入申請受付
見積り依頼・回収
検収・支払い管理

☑ 派遣社員とは異なり、1つの業務につき一度、当社担当スタッフ1名に業務レクチャーをいただきましたら、二度目以降は当社内で業務研修を展開・完結いたします。研修コストを削減いただけます。

  • 間接部門の業務を外部委託することで、事業継続・売上拡大に必要なコア業務に注力
  • 外部委託により、人材雇用の固定費を繁忙繁閑に合わせて変動費化
  • 総務、経理、労務、営業事務、庶務など複数部署の業務を一括対応

カスタマーセンター

  • カスタマーの声を分析し、貴社サービスの改善に寄与
  • セキュアな環境
  • 受付~業務までワンストップで対応

【サービス一覧】

CS対応
  • ユーザー情報
    • 登録内容の確認
    • 登録内容の変更
  • 利用環境
    • ログインできない
    • パスワードがわからない
  • ポイント交換
    • 交換換金方法
    • 手数料や交換日
  • ポイント管理
    • 有効期限
    • 保有ポイント確認
  • コンテンツ
    • クイズ・チラシ閲覧
    • ゲーム内での不明点
  • 広告申込
    • ポイント加算日
    • ポイント加算条件
  • 不正対応
    • 規約違反ユーザー対応
    • 重複アカウント処理
  • ご意見・苦情
    • サイトに対するご意見
    • サイトに対する苦情
  • 電話対応
    • サイト使用方法
    • 不明点
  • 証明書対応
    • 個人情報の確認
    • 登録内容の変更
  • エスカレーション
    • CLへの方針確認
    • ログを残し活用
運用・品質管理
  • 運用管理(その他)
    • 対応件数管理
    • 問い合わせ内容分析
    • 定例共有
  • 品質管理
    • テンプレート作成
    • 改善案提案
    • 習熟チェック
    • ジョブローテーション
  • BtoB業務比率70%、正社員比率90%を超える当社ならではのノウハウにより、クライアントサービスの改善までサポート
  • 一次受けではなく、テクニカルな領域にも対応
  • 受付~周辺付帯業務までワンストップで対応可能
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