よくあるご質問
ここでは、サービスについてよく寄せられるご質問に回答します。
こちらのページで解決しない場合には、
下記のお問い合わせフォームからご質問ください。
全般
- Qセキュリティ
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独立したネットワーク環境を構築してもらうことはできますか?
- A
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業務委託いただく期間や規模により、独立した環境の構築も可能です。必要に応じて環境構築の費用をご負担いただくことがございます。
- Qセキュリティ
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事故(※)が発生した際の報告体制は?※法令違反・契約内容違反・不祥事・システムトラブル・苦情・個人情報漏えい等
- A
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当社のインシデントフローに則り、事故発生から15分以内に、お客さまへ速やかに一次報告をいたします。その後、対応状況・再発防止策を適宜ご報告・ご相談いたします。
- Qセキュリティ
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個人情報の安全管理措置や研修・トレーニングはどのようにしていますか?
- A
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個人情報保護マニュアルをもとに、個人情報保護管理者(情報システム代表者)を配置しています。
また、入社時および毎年、全社員に対し、個人情報保護研修を実施しています。
- Qセキュリティ
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個人情報保護に関する資格やポリシーはありますか?
- A
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2013年にプライバシーマーク認証を取得し、現在も継続・更新しています。
個人情報・機密情報の取り扱いは、社内規程に従い対応しております。
また、お客さまのご要望や基準に則したセキュリティレベルが担保できる体制構築をしております。
当社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。
- Q体制
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海外拠点はありますか?
- A
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中国・大連にパートナー企業があります。言語の理解が不要な単純データ入力や画像加工などの案件対応が可能です。
- Q体制
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英語人材はいますか?
- A
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若干名在籍しています。アサイン可否は稼働状況によりますので、営業担当へご相談ください。
- Q体制
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土日祝日も運用や窓口対応はできますか?
- A
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基本的には平日9:30~18:00の営業となりますが、業務内容によっては対応可能です。営業担当へご相談ください。
- Q研修
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業務研修はどのような方法で行いますか?
- A
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当社の作業メンバーが御社に伺い、作業内容をヒアリングし、研修やOJTで習得させていただきます。
お客さまに当社各拠点へお越しいただき、業務説明をいただく場合もございます。
それらが難しい場合は、Web会議システムの利用により、業務ヒアリングや研修を実施する場合もございます。
- Q契約
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業務委託の開始にあたり、必要な書類等はありますか?
- A
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原則として、業務委託基本契約書および機密保持契約書を締結させていただきます。
また、ご依頼案件ごとに個別契約締結や発注書をご提出いただきます。
※お客さまの取引ルールがある場合は営業担当へご相談ください。
- Q料金
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費用はおよそどのぐらいになりますか?
- A
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案件により異なりますが、人月単価は40〜50万円程度となります。
MPA(マーケティングリサーチ)
- Qセキュリティ
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リクルーティングの個人情報の取り扱いはどのようにしていますか?
- A
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案件が完全に終了した時点で、お預かりした個人情報は確実に消去しています。
- Q体制
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会場調査の現地に人員を派遣できますか?
- A
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対応しておりません。
- Qサービス
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インターネットリサーチについて、どの工程を対応できますか?
- A
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調査設計・分析のサポート、WEBアンケート画面作成、実査、集計およびグラフ作成が可能です。
また、御社のディレクション(案件運用管理)担当として、エンドクライアント様と直接やりとりすることも可能です。
詳細はMPAサービスページをご参照ください。
- Qサービス
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WEBアンケートの画面作成に使用しているシステムは何ですか?
- A
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「forSurvey」「Market Observer」「ORCA」、その他クライアント様の企業で保有されているアンケートシステムでの対応が可能です。
- Qサービス
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集計作業に使用しているシステムは何ですか?
- A
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「Assum」、その他クライアント様が保有されている集計システムの使用が可能です。
- Qサービス
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グラフ作成の作業範囲を教えてください。
- A
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Excelの集計データを元にグラフ作成を行います。調査レポートのパワーポイント資料への貼付作業も可能です。
- Qサービス
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架電リクルーティングはどのぐらいの日数が必要になりますか?
- A
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スケジュールの目安は以下のとおりです。
5名まで:6営業日 6~10名まで:7営業日 11~20名まで:9~11営業日
※上記は、架電リストご提出日を除いた日数です。
※通信接続確認作業は、1日6名分まで対応可能です。
- Qサービス
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架電リクルーティングの業務範囲を教えてください。
- A
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召集コール、案内状メール配信、直前確認コールが可能です。必要に応じて、追加コール・追加メールも対応可能です(別途費用)。
- Qサービス
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HUTのリクルーティングは可能か?
- A
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対応可能です。物流業務を行う外部パートナーと連携し、必要に応じてテスト商品の発送・回収作業も併せて対応いたします。
- Qサービス
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電話調査(CATI)は可能か?
- A
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電話調査を実施可能です。
※CATIのシステム導入は行っておりません。
- Qサービス
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リサーチャー業務は依頼できますか?
- A
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お客さま企業のリサーチャー業務サポートとしての対応が可能です。
BPA(ビジネスアウトソーシング)
- Q体制
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どれくらいの規模まで対応が可能ですか?
- A
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現状、20人規模の体制でのお客様案件もございます。業務量や貴社の運用体制等をヒアリングさせていただき、お客さまに適したチーム作りをいたします。
- Q体制
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RPAで対応可能なツールを教えてください。
- A
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「UiPath」「WinActor」での対応が可能です。
- Qサービス
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業務整理におけるアウトプット(レポート)はどのような形になりますか?
- A
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事前お打ち合わせの場で、過去案件のアウトプットサンプルなどを元にご説明いたします。
また、ご要望がありましたらお知らせください。
- Qサービス
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システム提案まで対応できますか?
- A
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システム提案が可能な人員のアサインが必要となります。調整・対応ができない場合がございます。まずは営業担当へご相談ください。
- Qサービス
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ネット広告の運用業務は対応できますか?
- A
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運用実績がないため、即戦力としてはご活用いただけない可能性があります。
案件規模・期間によっては教育・研修からの体制作りが可能です。営業担当へご相談ください。
- Q料金
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業務処理件数ベースの見積りはできますか?
- A
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業務内容毎の工数を設定できれば、処理件数でのお見積り対応も可能です。
工数設定が難しい場合は、稼働時間ベースでのお見積りとなります。
DPA(データアナリシス)
- Q体制
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長期間、常駐型での対応はできますか?
- A
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常駐人員がアサインでき次第のご対応となります。
できるだけリモート業務のご発注をご検討ください。
- Q体制
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AI教師データ作成について精通している人材はいますか?
- A
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AI教師データ作成や案件管理の実績が多数ある管理者が対応いたします。
- Qサービス
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対応可能なBIツールを教えてください。
- A
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「Tableau」「Tableau Prep」「PowerQuery」での対応が可能です。
- Qサービス
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OCRは対応できますか?
- A
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対応しておりません。
- Qサービス
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RPAやExcelVBA(マクロ)開発を依頼したいのですが、仕様が明確になっていません。
- A
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開発にあたっては、開発要件、およびインプットデータ・アウトプットデータの具体的な仕様などを明確にご提示いただく必要がございます。
オプションで要件定義・仕様設計のサポートも可能です。
- Qサービス
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各地域でのAI教師データとしての画像収集は対応可能ですか?
- A
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各地域での画像収集は、当社の在宅ワーカーがご活用いただけます。
ただし、地域によっては対応できない場合があります。営業担当へご相談ください。
- Qサービス
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アノテーションツールは何を使用していますか?
- A
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基本的に、画像・動画のアノテーション作業につきましては、お客様のツールを使用させていただいております。
必要とご予算に応じて、ご指定のアノテーションツールを準備することも可能です。