MPAMarketing Process Augmentation【マーケティングプロセスオーグメンテーション】

MPA(マーケティングプロセスオーグメンテーション)

Insight powered by folium

当社主力事業、リサーチプロセスでは国内最大級の約250人体制でサービスをご提供。創業以来、マーケティングリサーチ企業さまのビジネスパートナーとして、業界の成長に貢献してまいりました。現在では、プランニングやパネルサプライ領域まで拡張し、リサーチプロセス全体をカバー。今後は、リサーチプロセスからマーケティングプロセスへと、さらなる発展を目指してまいります。

リサーチプロセススタッフ約250人体制 リサーチ実査25,000案件/年間 リサーチ業界取引シェア約80%(JMRA加盟企業より)

MPAのサービス

定量調査
  • リサーチプランニングサービス(企画・調査票作成支援)
  • リサーチディレクションサービス(顧客対応・進行管理)
  • サーベイサービス(実査:画面作成・配信・回答データ回収)
  • レポートサービス(集計・レポート作成・コーディングなど)
定性調査
  • リクルーティングサービス(召集コール・事前確認)
  • オンラインインタビューサービス(当日実査立ち合い)

Research Planningリサーチプランニングサービス

リサーチプランニングサービス

  • リサーチャー業務サポート
  • 難易度の高い案件にも対応
  • 業務効率化、自動化も実施

リサーチャー業務のサポート

  • 調査の企画設計およびレポート作成工程のリサーチャー業務をサポートします。
  • リサーチ全般の業務フローを整理、効率化を実現します(BPR)。

Research Directionリサーチディレクションサービス

リサーチディレクションサービス

  • 貴社運用チームとして柔軟に正確に対応
  • 運用実績・経験を活かした
    ディレクションを提供

リサーチ運用のディレクション業務

  • 貴社営業・リサーチャーさまとの連携を重視し、貴社運用担当として対応します。
  • エンドクライアントさまとの調査票・調査画面確認~実査~集計まで、一連のリサーチディレクションを行います。
  • 多数のリサーチ案件のディレクション経験がありますので、安心してお任せいただけます。

Surveyサーベイサービス

サーベイサービス

  • 年間9,000画面以上の
    アンケートプログラミング実績
  • あらゆる外部公開システムの使用実績
  • forSurveyBy Marketing
    Applications

  • Market ObserverBy GMO

  • ORCABy Cyze

総アンケート画面プログラミング数 年間9,000画面以上 ※ほか顧客保有のサーベイシステムでのプログラミング含む

あらゆるサーベイシステムで
調査画面作成・実査・集計の実務に対応

  • クライアントさまの自社システムはもちろん、あらゆる外部公開システムを用いたインターネットリサーチの運用サービスをご提供します。
  • 回答者にとって矛盾なく答えやすいよう調査票の校閲から行い、最適な調査運用のご提案をいたします。
  • ご指定のリサーチシステムの基本機能のみでは実現が難しい設問ロジックや対象者設定などがある場合は、当社プログラマーがコード開発しますのでカスタム案件のご対応も可能です。

Reportレポートサービス

レポートサービス

Recruitingリクルーティングサービス

  • 年間48,000件の架電実績を誇る
    安定運用
  • 年間48,000件の架電実績に基づく
    確かな招集技術

【リクルーティング業務領域】

リクルーティング業務領域リクルーティング業務領域

■調査対象者のリクルーティング代行

  • 会場調査や座談会、ホームユーステストの調査対象者を募集したり、調査実施前に電話やメールで確認します。
  • 対象者に架電する際のコールスクリプト作成から、調査実施のご案内メール配信、実査前日の確認コールも実施します。

Online Interviewオンラインインタビューサービス

  • セキュリティルーム完備
  • 回線冗⻑化
  • ⼟⽇祝⽇夜間も含めて対応可能
  • リクルーティング専⾨チーム
  • VALTリソース拡張時の再教育コスト不要

【サービス範囲】

定量調査 業務内容
リクルー
ティング
候補者リストに対しての招集コール
調査参加確定者への案内状送付
調査参加者への最終確認コール
(調査の前々日から開始)
接続確認 調査参加確定者への接続確認
(通信状況・映像・音声)
現物/身分証明書確認
実査当日
事務局
参加者への事前説明(調査前)
モデレーター・書記・クライアント入室時の音声映像確認
参加者の入室確認
インタビュー中の接続状況確認
(問題発生時は電話にてサポート)
郵送対応 必要資料やマニュアルなどの事前郵送

■多数の案件実績をもつ、信頼のオンラインインタビュー運用サービス

  • 年間40,000人、案件にして1,000件を超えるリクルーティング実績があり、調査対象者のリクルーティングから、調査当日の事務局運営までワンストップで対応可能です。
  • さまざまな調査設定について、個別のご依頼にもきめこまやかにお応えいたします。
資料請求はこちら

資料請求はこちら

資料請求

お問い合わせ

  • サービスについて
  • foliumについて
  • その他

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

よくあるご質問はこちら

TOPへ