foliumブログ

2021/10/20

2021年9月度カスタマーバリュー賞 鋭い視点と効率化でお客さまへ多くのメリットを提供

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「顧客の感動を追求する」を最も体現したメンバーに「カスタマーバリュー賞」が贈られます。
2021年9月度のカスタマーバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの屋敷諒が受賞しました。屋敷は、データプランニングの部署で、BIツール(※)を使用したダッシュボード(※)等の開発業務や資料作成を行っています。

※BI(ビジネスインテリジェンス)ツール

データベースなどに蓄積された膨大なデータを抽出・加工・分析し、意思決定に活用できるような形式にまとめることができるもの

※ダッシュボード

関連のあるグラフを並べて比較するなど、分析結果を見やすく一覧表示するもの
バリュー賞を受賞した屋敷

【受賞理由】

お客さまから「外注するストレスが全くなく、社内だけでは見落としていた部分に気づき指摘してくれた」とのお言葉をいただき、フォリウムに発注するメリットを強く感じてもらえました。
また、今後の対応を見据えた業務フローの整備や作業の自動化を進め、2回目の受注ではさらに効率よくスムーズに業務対応できました。

【受賞者のコメント】

このたびは、カスタマーバリュー賞をいただき、ありがとうございます。これまでは受賞者を推薦する側でしたが、今回、初めて自分が受賞できてとても嬉しいです!実は狙っていました(笑)。
今年の5月に社内異動したばかりで、まだ慣れない業務でしたが、チームメンバーのサポートのおかげでしっかりと成果を出すことができました。作業の自動化を前提に、そのための仕組みづくりを行ったことが功を奏したと感じています。これからも頑張ります。


今回の副賞は、株式会社Growthの「青森ごぼう茶」です。

青森県産のごぼうを100%使用し、独自の製法で焙煎したお茶です。ごぼうそのままの茶葉はとても香ばしく、炊き込みご飯にするのもおすすめです。

株式会社GrowthのオンラインショップのWebサイト
https://shop.aomori-growth.com/

「採用」カテゴリ一覧「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ