foliumブログ

2023/12/01

八戸,アンケート,リサーチ

2023年10月度スマイルバリュー賞 品質改善のための施策をチーム内で積極的に提案

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。2023年10月度のスマイルバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの濵田が受賞しました。

濵田は、インターネットリサーチの部署で、集計業務をしています。
インターネット上で回収したアンケート回答を集計し、主にExcelでマーケティングに必要な分析用のデータを作成する業務です。

バリュー賞を受賞した濵田
バリュー賞を受賞した濵田

【受賞理由】

安定したサービスを提供するため、チーム内で積極的に意見を出し合いながら、業務フローの改善に取り組んでいます。チームメンバーとともに試行錯誤を重ね、品質向上に一定の成果を上げました。

【受賞者のコメント】

このたびはスマイルバリュー賞をいただき、ありがとうございます。
手作業や目視での確認など、手順の一部を自動化したことで、作業の正確性を改善することができました。
今後も、お客さまの高いご要望にお応えできるよう、さらなるサービス品質向上を目指してまいります。


今回の副賞は、青森県 桃川株式会社の「日本酒大賞トリオ720ml×3本セット」。

芳醇な香りとまろやかな口当たりが特徴の【吟醸純米 杉玉】
吟醸仕込みの芳醇で飲み応えのある【桃川 特別本醸造】
純米酒に淡麗な味わいと喉越しを求めた辛口の【ねぶた淡麗純米酒】
の日本酒大賞受賞の三酒詰め合わせです。

十和田湖を源とする奥入瀬川の水と青森県産米にこだわって造られており、3種の異なるおいしさを味わうことができます。

桃川株式会社のWebサイト

■関連ブログ
2023年9月度チャレンジバリュー賞 2つのプロジェクトでリーダーシップを発揮し、品質改善を実現

「サービス」カテゴリ一覧「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ