foliumブログ

2022/04/13

山口,子育て

山口県主催「お仕事見学会」の受け入れを行いました

3月24日(木)、山口オーグメンテーションセンターにて、山口県の委託事業として学校法人YIC学院が実施する「お仕事見学会」の受け入れを行いました。このイベントでは、就職を希望する女性が地元の職場を見学します。そして、子育てと仕事を両立して働く女性職員の話を聞き、働くための一歩を踏み出すきっかけとしてもらう目的で実施されています。

フォリウムは、2019年から毎年参加しています。今回はオンラインでの開催となり、求職者2名の参加がありました。

まず、マネージャーの髙嶋から、事業概要の説明とオフィス紹介をしました。次に、実際に子育てをしている女性社員から、出社から退社までの1日のスケジュールを説明しました。参加者からは、業務内容や残業時間などに関する質問があり、一つひとつにお答えしました。

フォリウムでは、このようなイベントを通じて、子育て女性との情報交換や事例紹介の機会を提供しています。
お子さま連れでの会社見学も可能です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

フォリウムでは、一緒に働く仲間を募集しています。
foliumって、どんなところ?
現在募集中の職種
先輩社員インタビュー
folium公式YouTube

■関連ブログ
2021.12.10 青森の女性の就業支援イベント「こそもり合同企業説明会」に出展しました
2021.11.29 女性の再就職を支援する「ママドラフト会議」に参加しました

■関連ニュースリリース
2021.10.21 「やまぐち未来のしごとフェスタ」に出展します

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「サービス」カテゴリ一覧「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ