foliumブログ

2023/05/25

山口,レノファ,新卒

レノファ山口FCの試合観戦イベントを開催しました

5月13日、フォリウムでは維新みらいふスタジアムで行われた「レノファ山口FC」対「徳島ヴォルティス」のサッカー観戦イベントを開催しました。

フォリウムは、地域活性化ならびにスポーツの発展・普及への寄与を目的として、山口市のサッカーチーム「レノファ山口FC」とオフィシャルパートナー契約を締結しています。レノファ山口の応援のため、社員とその家族や友人など、31名が試合観戦イベントに参加しました。当日はあいにくの雨模様となりましたが、昨年に続き、多くの参加者が試合観戦や社員同士の交流を楽しみました。

2023新卒入社の社員も参加

試合開始前には、レノファ山口FCさまのご厚意により、ピッチ横でウォーミングアップを見学できる貴重な機会をいただきました。間近で選手のみなさんのプレーを見学し、試合観戦への期待がより一層強くなりました。

ピッチ横で選手のウォーミングアップを見学

前半は徳島ヴォルティスに2点を決められたものの、後半はレノファ山口の猛反撃で同点まで追い上げました。惜しくも試合結果は2-2の引き分けとなったものの、得点が決まるたび、スタジアムには大きな歓声が響いていました。

参加した社員からは
「初めてスタジアムで観戦し、想像以上に楽しい時間を過ごせた」
「水しぶき飛ぶ中での試合はなかなか見る機会がないため、とても興奮した」
「苦しい戦いだったが、点が決まると参加者で一緒に盛り上がり、楽しかった」
「話したことのなかった社員とも交流することができ、よい思い出となった」
「試合だけでなく、スタジアムグルメも楽しめた」
などの感想がありました。

フォリウムでは、今後もイベント参加などを通じて、山口の魅力発信や地域活性化に取り組んでまいります。

観戦イベントの様子は、YouTubeのショート動画でも紹介しています。
フォリウム レノファ山口FC観戦イベントを開催しました #shorts

参加者で記念撮影

■関連リンク
レノファ山口FC公式サイト

■関連ブログ
2023.04.14 ヴァンラーレ八戸FCのキックオフパーティーに参加しました
2023.03.01 レノファ山口FCのキックオフパーティーに参加しました
2023.02.01 レノファ山口FC・ヴァンラーレ八戸FCの両サッカークラブを支援しています

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ