foliumブログ

2021/11/05

「保護者のためのUターン就職セミナー」に取締役COO田中がパネリストとして登壇しました

10月9日に、フォリウム取締役COOの田中健悦が、デーリー東北新聞社主催の「保護者のためのUターン就職セミナー&トークセッション」にパネリストとして登壇しました。
その様子が10月26日付のデーリー東北に掲載されました。

デーリー東北新聞社提供 2021年10月26日 デーリー東北掲載紙面

田中は青森県八戸市出身で、自身もUターン就職(※)を経験しています。その経験をふまえ、「今だからこそ保護者がしたい就職支援とは?」をテーマに話しました。

Uターン就職とは

地方で生まれ育った人が都会で就職して働き、再び故郷へ戻って就職すること

田中からは、
「八戸市はいい街なので、地元へ戻ってきてほしい気持ちはある。けれども、あくまでも仕事は生活するためのもの。地元に戻ることでどのような生活ができるのかを親子で話し合ってみてほしい。」
「経験上、外に出たからこそ得られるものもある。親はそれに対して理解し、仕事よりも『暮らし』にフォーカスしてコミュニケーションすると、未来に向けた話ができるのではないか。」
と伝えました。

トークセッションの動画はYouTubeでご覧いただけます。

■デーリー東北 YouTube
保護者のためのUターン就職セミナー&トークセッション(2021/10/09開催)


フォリウムでは、個別での会社見学のご案内も随時実施しています。ご興味がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

フォリウムでは一緒に働く仲間を募集しています。
【foliumって、どんなところ?】
https://www.folium.co.jp/recruit/aboutus/

【現在募集中の職種】
https://www.folium.co.jp/recruitment/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧「採用」カテゴリ一覧

TOPへ