foliumブログ

2021/07/07

山口大学にて取締役 鞭馬がオンライン講義を行いました

6月17日、取締役の鞭馬が山口大学にてオンライン講義を行いました。フォリウムでは、2018年以降、毎年山口大学で出張講義を行っています。

昨年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一昨年に代表取締役CEO三好が行った講義動画を学生が自宅等で視聴しました。今年度も事前にWeb会議システム「Zoom」にて鞭馬による講義の収録を行い、その動画を人文学部の学生約190名が教室でオンライン視聴しました。

今年は、「マーケティングデータの活用事例について」というテーマで、マーケティングデータの変遷やその調査手法、データの活用事例などを身近な商品やサービスを用いて説明しました。フォリウムでは、この講義を通して、地域の学生に最新の技術や情報を発信し、企業理解や業界理解を深めてもらう機会を提供しています。

オンライン講義を視聴する学生の様子(提供:山口大学 情報データ科学教育センター)

今年度も多くの学生に講義を行う機会をいただきました山口大学の関係者の皆さま、ありがとうございました。

フォリウムへ企業説明や講義の依頼などがありましたら、下記までお問い合わせください。

■関連ブログ
2020.07.21 山口大学で三好のオンデマンド講義が配信されました
2019.07.04 山口大学で三好が出張講義を行いました
2019.07.12 山口高校徳佐分校で授業を行いました

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
https://www.folium.co.jp/contact/

「サービス」カテゴリ一覧「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ