foliumブログ

2021/06/23

2021年4月度カスタマーバリュー賞 お客さまの目線に立って考える、抜群のホスピタリティ

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「顧客の感動を追求する」を最も体現したメンバーに「カスタマーバリュー賞」が贈られます。2021年4月度のカスタマーバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの西山美空、山口オーグメンテーションセンターの三好慧美の2名が受賞しました。

2名はインターネットリサーチの部署で、集計業務をしています。インターネット上で回収したアンケート回答を集計し、主にExcelでマーケティングに必要な分析用のデータを作成する業務です。

バリュー賞を受賞した西山(左)と三好(右)

【受賞理由】

日々の業務において、お客さまの目線に立ち、お互いの認識に齟齬が起きないよう、慎重かつスムーズな確認を意識しています。
お客さまから、「3月の繁忙期は、フォリウムのみなさんがいなければ乗り越えられませんでした。忙しい中でも、特に西山さんと三好さんの対応力とホスピタリティの高さは群を抜いていると感じます。」との嬉しいお言葉をいただきました。

【受賞者のコメント】

▼西山
お客さまからお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思います。自分だけの力ではなく、チームメンバーの協力のおかげでこの賞をいただけたと感じています。
今後は、より多くのお客さまからお褒めの言葉をいただけるよう、品質の向上に努めてまいります。

▼三好
バリュー賞をいただきありがとうございます。一緒に業務を行っているチームメンバーはもちろん、業務をサポートしてくれた他チームのメンバーにも感謝しています。
引き続き、お客さまの目線に立ちながら、円滑に業務を進めていきたいと思います。


今回の副賞は、山口県 株式会社日高食品の「ふく茶漬け」。

山口を代表する魚「ふぐ」は縁起物として有名で、幸福の「福」とかけて「ふく」と呼ばれています。そんな縁起の良い魚「ふく」を使用した「ふく茶漬け」は、香り高く、上品な味わいを楽しめます。

【受賞者の感想】
▼西山
チームメンバーと分け合い、美味しくいただきました。上品な味でふぐの優しい風味を感じました。
いつか山口でふぐを食べてみたいです。

▼三好
あまりふぐを食べたことがなかったのですが、今まで食べたお茶漬けと比べて香りがよく、とてもおいしかったです。
県外へのお土産だけでなく、ぜひ山口に住んでいる方にもおすすめしたいです!

ふくの老舗 日髙本店(株式会社日高食品)のオンラインストア

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ