foliumブログ

2021/08/02

2021年5月度スマイルバリュー賞 2社統合によるフォリウムの始動に多大な貢献

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。
2021年5月度のスマイルバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの小笠原香奈が受賞しました。

小笠原は経営企画本部のES企画室に所属し、採用・研修関連業務のほか、従業員満足度向上のための執務環境整備など、幅広く活躍しています。

バリュー賞を受賞した小笠原

【受賞理由】

旧トゥルージオと旧ノーザンライツの2社統合に伴い、社内の人事労務関連の相談窓口・研修・採用など、多岐に渡りフォリウムの設立準備に尽力しました。

全社員の笑顔の礎となる働きに、多くの感謝の気持ちが寄せられました。

【受賞者のコメント】

スマイルバリュー賞に選出いただきありがとうございます。多くのメンバーの協力のおかげで、 2社の統合に関する業務を無事に終えることができました。改めて、部署を越えての連携の大切さを感じました。

今後も引き続き、フォリウムに貢献していきたいと思います。


今回の副賞は、(株)あさ開、(株)味の加久の屋、(株)ためのぶストアの共同企画商品、「brew 三種3缶セット」。

「ウニ入りホタテマヨ」「青森シャモロックのアヒージョ」「いわしの和風マリネ」の3種類で、缶を開けた瞬間から食欲をそそる香りが広がります。酒粕を使用することで素材の味を引き立てています。

【受賞者の感想】
酒蔵「あさ開」の酒粕入りというところに惹かれて選びました。
酒粕の香りや味が素材にマッチしていて、夕食の一品としておいしくいただきました。

味の加久の屋 直営お取り寄せ通販Webサイト「いちご煮ドットコム」
https://www.ichigoni.com/

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ