foliumブログ

2021/09/09

2021年7月度チャレンジバリュー賞 大型案件をミスなく対応し、お客さまと自社の双方に価値ある業務改善を実現

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「自身の成長を追求する」を最も体現したメンバーに「チャレンジバリュー賞」が贈られます。2021年7月度のチャレンジバリュー賞は、山口オーグメンテーションセンターの藤村侑加が受賞しました。

藤村は、インターネットリサーチの部署で集計業務をしています。インターネット上で回収したアンケート回答を集計し、主にExcelでマーケティングに必要な分析用のデータを作成する業務です。

fujimura
バリュー賞を受賞した藤村

【受賞理由】

データの加工量が多く、約2週間かかる大型の業務案件をミスなく対応しました。さらに、これまでは一律の料金で対応していましたが、データの加工量に応じた料金設定へとお客さまに提案と交渉を行いました。お客さまとの信頼関係のもとで、双方にとってメリットのある改善をスムーズに行うことができました。

【受賞者のコメント】

このたびはチャレンジバリュー賞をいただき、ありがとうございます。これまでにも同様の業務案件を多く経験してきましたので、お客さまとスムーズに交渉を進めることができました。
今回の大型案件を進めるにあたり、サポートしてくれた多くのメンバーに感謝しています。今後も継続的にご依頼いただける予定ですので、こうした大型案件をスムーズに行えるよう社内の体制づくりに努めてまいります。


今回の副賞は、山口県の名店くうかい監修の「人気のうどん3種詰め合わせ」。

毎日、2時間半でうどん200食が完売してしまう行列店、『手打うどんくうかい』。このお土産用のうどん販売事業は、行列のできるうどん店と障がい者就労事業所がタッグを組んだ取り組みです。
麺と水とだしにこだわった手打ちの半生うどんで、地元の老舗醤油店手作りの店主オリジナルだし醤油も人気です。

くうかいお土産うどん事業 社会福祉法人周陽会のWebサイト
https://www.shuyokai.com/business/kukai/

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ