foliumブログ

2021/11/19

カスタマーバリュー賞,インターネットリサーチ,スマートアンサー

2021年10月度カスタマーバリュー賞 スマートアンサーのパネル活用による調査の効率化を提案

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「顧客の感動を追求する」を最も体現したメンバーに「カスタマーバリュー賞」が贈られます。
2021年10月度のカスタマーバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの高屋敷 純也が受賞しました。高屋敷は、インターネットリサーチの部署で、アンケート画面の作成業務のほか、窓口担当として日々お客さまとスムーズに連携を取っています。

バリュー賞を受賞した高屋敷
バリュー賞を受賞した高屋敷

【受賞理由】

お客さまから、年に2回、数年にわたる調査案件の相談がありました。パネル(※)管理が重要であると判断し、フォリウムが運用するアンケートシステム「スマートアンサー」のパネル活用を提案しました。自社のパネルは管理がしやすく、効率よく調査を行うことができます。

※パネルとは

調査対象者のこと。同一の回答者に対して継続的に行う調査を「パネル調査」と言う。

【受賞者のコメント】

このたびはカスタマーバリュー賞をいただき、ありがとうございます。
これまで私の部署では、同様の調査案件に外部のパネルを使用してきましたが、自社のサービスをもっとお客さまに活用していただきたいと思い提案しました。機会があれば、引き続きご紹介していこうと思います。


今回の副賞は、厳選肉専門店 ふじ匠の「ふじ匠限定【萩見蘭牧場】見蘭牛 お試しセット」。

ふじ匠限定【萩見蘭牧場】見蘭牛 お試しセット

自然に恵まれたのどかな飼育環境の中で育てられた萩特産牛肉「見蘭牛」。それを贅沢に使用したビーフカレー、テールスープ、ハンバーグのセットは、柔らかい肉質が存分に味わえます。

厳選肉専門店 ふじ匠のWebサイト

■関連リンク
2021年9月度カスタマーバリュー賞 鋭い視点と効率化でお客さまへ多くのメリットを提供

「サービス」カテゴリ一覧「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ