foliumブログ

2023/06/19

folium,オーグメンテーション賞,八戸

2023年5月度オーグメンテーション賞 リーダーシップを発揮し、業務負荷軽減とヒューマンエラー抑制を推進

フォリウムでは、ミッションである「人と技術で、自由を拡張する」を体現した社員を、オーグメンテーション賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
2023年5月度のオーグメンテーション賞は、八戸オーグメンテーションセンターの三浦 大輔が受賞しました。

三浦は、インターネットリサーチの部署で、集計業務をしています。インターネット上で回収したアンケート回答を集計し、主にExcelでマーケティングに必要な分析用のデータを作成する業務です。

バリュー賞を受賞した三浦
バリュー賞を受賞した三浦

【受賞理由】

毎回煩雑な工程が発生していた特定の作業について、マクロの導入を提案し、改善を実現しました。社内の複数部署へ要望や改善すべき点をヒアリングし、ITソリューショングループ(社内の技術部門)への打診から実装まで責任を持って対応しました。リーダーシップを発揮し、積極的に社内の技術を活用することにより、チームの業務負荷軽減とヒューマンエラー抑制に貢献しました。

【受賞者のコメント】

多くのメンバーと意見を出し合いながら進められたことが成果につながったと考えています。
今後も、チーム全体の業務効率化のため、社内連携をすすめてまいります。


今回の副賞は、青森県 PIZZERIA MIAの「コーヒー豆詰め合わせ」。

コーヒー豆詰め合わせ

毎日飲みたくなる丸い味わいのオリジナルのミーアブレンド100gとキャラメルハニーの香りと優しい酸味のコロンビア ナリーニョ100g、ストロベリーハニーと言われる極上のエチオピア アラカ ナチュラル100gの詰め合わせです。

PIZZERIA MIAのWebサイト

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧「メディア」カテゴリ一覧

TOPへ