foliumブログ

2022/08/01

スマイルバリュー賞,八戸,アンケート

2022年6月度スマイルバリュー賞 業務対応のポイントや気配りを営業担当へ共有する研修を実施

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。2022年6月度のスマイルバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの9名が受賞しました。

受賞者代表の高屋敷
受賞者代表の高屋敷

【受賞理由】

出張中の営業担当メンバーに対し、業務研修を行いました。インターネットリサーチの専用システムを使用し、アンケート画面の作成や配信のレクチャーを行い、業務内容の理解を深めてもらうことができました。さらに、日ごろの丁寧な業務対応や、納品前の細やかな気配りなども共有できたことで、今後の営業活動における提案にも活かされます。

【受賞者のコメント】

営業担当の受注した業務を、現場ではどのように対応しているかを知ってもらうことができるよい機会だったと思っています。普段は東京と八戸でオンラインでのコミュニケーションが中心ですが、直接会って対話できたことで、お互いの信頼関係も高まったと感じています。今後ますますスムーズに連携できることを期待しています。


今回の副賞は、青森県青森市の自家焙煎珈琲豆店カフェ・デ・ジターヌの「ドリップパック ジターヌ&青森ブレンドギフトボックス」です。

鮮度と品質にこだわり、主にその年に収穫されたコーヒー生豆を、焙煎前と焙煎後に入念に手作業で選別し、売り切れる量だけを小まめに焙煎しています。
ジターヌで人気の、中深煎りの豆で酸味よりも苦味が勝る「ジターヌブレンド」と、地元青森のお客さまがよく好む味をイメージした「青森ブレンド」の詰め合わせです。

カフェ・デ・ジターヌ今井珈琲のWebサイト

■関連ブログ
2022年4月度スマイルバリュー賞 データの規則性を見つけ出して共有し、チーム内で業務を標準化

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧「メディア」カテゴリ一覧

TOPへ