foliumブログ

2022/11/01

スマイルバリュー賞,八戸,インターネットリサーチ

2022年9月度スマイルバリュー賞 謙虚かつフラットな人柄でチームを和やかな雰囲気に

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。2022年9月度のスマイルバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの下田 章夢が受賞しました。
下田は、インターネットリサーチの部署で、インターネット上で行うアンケート運用のディレクターとして進行管理業務を担当しています。

バリュー賞を受賞したの下田
バリュー賞を受賞した下田

【受賞理由】

社歴が長いにも関わらず、いつも謙虚な姿勢と笑顔で、チームの雰囲気を和ませています。新人メンバーの面倒見もとてもよく、誰に対してもフラットに接しています。
約半年前に、アンケート結果の集計業務を行う部署から異動してきましたが、データ処理の知識や応用力を発揮し、部署の垣根を越えてメンバーのフォローも行っています。

【受賞者のコメント】

スマイルバリュー賞を受賞することができ、とても嬉しく思っています。周りのメンバーがいつも和やかに会話をしているため、私も自然と笑顔になります。
これからも多くのメンバーが笑い合える、雰囲気のよいチームづくりに貢献していきたいです。異動してまだ日が浅いので、新たな業務を習得しながら、今のチームにとって欠かせない存在を目指してまいります。


今回の副賞は、はちのへワイナリーの「ナイアガラ 2019年 甘口 マスターソムリエ高野豊セレクション 750ml」。

八戸ワイナリーの「ナイアガラ 2019年 甘口 マスターソムリエ高野豊セレクション 750ml」

農業の付加価値の向上及び地域経済の活性化を目的とする「八戸ワイン産業創出プロジェクト」から生まれたワインです。青森県南部町産のブドウを使用し、フルーティーな香りと優しい味わいが特徴です。
※販売取扱店の在庫により順次2020年産・2021年産の販売に切り替わっています

■関連ブログ
2022年8月度スマイルバリュー賞 社内のナレッジを結集した研修プロジェクトチームを始動

「採用」カテゴリ一覧「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ