foliumブログ

2022/11/17

スマイルバリュー賞,八戸,採用,HR

2022年10月度スマイルバリュー賞 求職者一人ひとりの不安に寄り添い、応募を後押し

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。2022年10月度のスマイルバリュー賞は、HR室のリーダー 小笠原 香奈が受賞しました。
小笠原は、採用活動・社内研修をはじめ、ES(従業員満足度)向上のための取り組みなど、多岐にわたり活躍しています。

バリュー賞を受賞した小笠原
バリュー賞を受賞した小笠原

【受賞理由】

会社説明会において、限られた時間で分かりやすいプレゼンテーションを行い、質問にも丁寧に対応しています。応募者からは「抱えていた不安を相談したところ解消でき、安心してフォリウムに応募することができた」との声もありました。
採用活動を通して一人ひとりの求職者と向き合うことでフォリウムのファンを増やし、応募につなげています。

【受賞者のコメント】

バリュー賞をいただき、ありがとうございます。
求職者に対しては、私の持っている情報をより多く伝えるよう心がけています。フォリウムの魅力を伝えながら、求職者の不安に寄り添い、安心して入社いただけることも意識して対応しています。
引き続き、一人でも多くの方に「フォリウムに入社したい!」と思っていただけるよう、誠実に採用活動に取り組んでまいります。


今回の副賞は、八戸製氷冷蔵株式会社の「三島サイダーシャーベット詰合せ」。

三島サイダー

青森県八戸市の銘水「三島の湧水」を使用した三島シトロン・みしまバナナサイダーのシャーベットです。どこか懐かしい味わいのサイダーは、シャーベットにすることで炭酸が苦手な方や小さなお子さまも楽しめます。

八戸製氷冷蔵株式会社 みしまサイダーのWebサイト

■関連ブログ
2022年8月度スマイルバリュー賞 社内のナレッジを結集した研修プロジェクトチームを始動

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧「メディア」カテゴリ一覧

TOPへ