foliumブログ

2022/12/21

チャレンジバリュー賞,八戸,リサーチ研修

2022年11月度チャレンジバリュー賞 経験とユーモアを交えた研修で、業務クオリティの底上げ

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「自身の成長を追求する」を最も体現したメンバーに「チャレンジバリュー賞」が贈られます。2022年11月度のチャレンジバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの屋敷 諒が受賞しました。

屋敷はリサーチ専門の教育部署に所属し、インターネットリサーチのオペレーション業務の人材育成のため、各種社内研修を実施しています。

バリュー賞を受賞した屋敷
バリュー賞を受賞した屋敷

【受賞理由】

アンケート結果の集計チームの中堅層や、HR部門・広報担当のメンバーへ、それぞれリサーチ研修を実施しました。自身の経験を交えながら、分かりやすくユーモアのある説明で、業務クオリティの底上げに貢献しました。

【受賞者のコメント】

私がアンケートの進行管理業務を担当していたころ、業務の進め方に悩んだときにはいつも先輩メンバーや同僚のサポートがありました。これまで育ててもらった恩返しをしたいという思いで、愛情を持って研修を行っています。
これからもメンバーのためになる研修コンテンツを考え、実践していきたいと思います。


今回の副賞は、山口県 株式会社寿堂の「夏みかんソフトクリームクランチチョコ」。

夏みかんソフトクリームクランチチョコ

山口県産「夏みかん」とやまぐち県酪乳業「やまぐちきらら牛乳」を使用し、夏みかんソフトクリームをイメージしたクランチチョコです。

株式会社寿堂 おとずれ本舗のWebサイト

■関連ブログ
2022年10月度チャレンジバリュー賞 それぞれの強みを活かした高いチーム力

「採用」カテゴリ一覧「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ