foliumブログ

2023/01/25

スマイルバリュー賞,八戸,バックオフィス

2022年12月度スマイルバリュー賞 前職のスキルを活かし、自動化により大幅な効率アップを実現

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「仲間の笑顔を追求する」を最も体現したメンバーに「スマイルバリュー賞」が贈られます。2022年12月度のスマイルバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの盛田 直輝が受賞しました。

盛田は、お客さまのバックオフィスサポートを行う部署で、ECサイトのデータ整備を担当しています。

バリュー賞を受賞した盛田
バリュー賞を受賞した盛田

【受賞理由】

過去にエンジニアとして働いていたスキルとコミュニケーション能力を発揮し、次々と社内の業務改善に取り組んでいます。自チームのみならず、他チームから相談のあった作業をPython(※)を使用して自動化し、大幅な効率アップに貢献しました。

※ Python

世界で広く使用されるプログラミング言語の一つで、分かりやすい文法が特徴。
機械学習のほかWebアプリ開発などにも使用される。

【受賞者のコメント】

前職の技術を生かせる場をいただけて、とてもやりがいのある仕事ができたと思っています。メンバーの負担軽減や、品質の担保と効率化にも貢献できるよう、引き続きスキルを活かしてサポートしていきたいです。


今回の副賞は、山口県萩市 株式会社澄川酒造場の「東洋美人」。

2021年に創業100年を迎えた澄川酒造場は、初代当主が亡き妻を思って名付けた「東洋美人」のみで日本酒造りを行っています。冬季限定の「東洋美人 限定純米吟醸 醇道一途 直汲生」は、桃や洋梨を連想させる芳醇な香りで、新酒の直汲み(搾ったお酒をタンクを介さずそのまま瓶詰めされる手法)によって、できたてのフレッシュな味わいが楽しめます。

株式会社澄川酒造場のWebサイト

■関連ブログ
2022年11月度スマイルバリュー賞 社員から紹介のあった山口県の地元企業の業務を受注

「社内制度/イベント」カテゴリ一覧「メディア」カテゴリ一覧

TOPへ