foliumブログ

2023/07/26

folium,八戸,チャレンジバリュー賞

2023年6月度チャレンジバリュー賞 社外での取り組みをきっかけに、八戸市在住者へのアンケート業務を受注

フォリウムでは、当社が定めるバリューを体現した社員を、foliumバリュー賞として毎月の全社朝礼で表彰しています。
3つのバリューのうち、「自身の成長を追求する」を最も体現したメンバーに「チャレンジバリュー賞」が贈られます。2023年6月度のチャレンジバリュー賞は、八戸オーグメンテーションセンターの泥濘真理子が受賞しました。

泥濘は、インターネットリサーチの部署で、インターネット上で行うアンケート運用のディレクターとして進行管理業務を担当しています。また、業務以外でも、社外研修への参加や地域おこしの活動などにも積極的に取り組んでいます。

バリュー賞を受賞した泥濘
バリュー賞を受賞した泥濘

【受賞理由】

自身が委員を務める「八戸市まちの魅力創生ネットワーク会議」でともに活動していた地元企業から、八戸市在住者に対するアンケート実施のご相談がありました。昨年は東京の会社に依頼していたものの、「本当は地元企業に依頼したい」という思いを聞きつけ、担当者へアプローチしたことで、フォリウムへの受注が実現しました。

【受賞者のコメント】

社外で委員として活動する中で、地元企業による八戸市在住者へのアンケート調査のニーズを知りました。「フォリウムで対応できますよ」と先方の担当者をフォリウムの営業担当に紹介したところ、社内のメンバーが親身に相談に乗ってくれました。先方の信頼を得た結果、フォリウムを選んでいただくことができたと感じています。八戸市に拠点を置く企業として、地元の調査に携わる機会をいただけたことがとても嬉しいです。
今後も、日々の業務を丁寧に行いながら、信頼を積み重ねてまいります。


今回の副賞は、山口県 深川カントリーファームの「有精卵を使ったこだわりスイーツセット」。

山口県の自然豊かな環境のもと育てられた鶏の有精卵をたっぷり使った、こだわりのベイクドスイーツの詰め合わせです。ミニバームクーヘンや、マドレーヌ、オートミールのクッキーなどバラエティ豊富で、生地はしっとりとやわらかく、甘みは自然におさえめに。たまごのコクが生きた飽きのこない甘さと、口あたりのやさしい素朴な味わいです。

こだわりスイーツセット

■関連ブログ
2023年5月度カスタマーバリュー賞 ニーズを的確に把握し、お客さまからの高い満足度を維持

「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧「社内制度/イベント」カテゴリ一覧

TOPへ