foliumブログ

2022/02/18

八戸,大学

社員がFMラジオ番組「ゆうらじ!Hachinohe」に出演しました

2月9日放送の八戸のラジオ局BeFM「ゆうらじ!Hachinohe」のコーナー『はちがくクロス』に、社員の小笠原が出演しました。小笠原は、フォリウムで採用や研修を担当しています。

『はちがくクロス』は、八戸学院大学の学生と八戸学院光星高校の生徒がパーソナリティを務める番組です。学生・生徒の視点から、地域の話題や関心事、学校でのできごとなどをテーマにしたクロストークをしています。

この日の放送には、小笠原がゲスト出演しました。
小笠原からは「フォリウムでは八戸にいながら東京のクライアント企業の業務に携われること」や「会社での服装やヘアスタイルもある程度自由であること」などを話しました。学生からは、「アルバイトの募集はしていますか?」との質問があり、現在の募集内容のほか、夏にはインターンの受け入れ予定があることを伝えました。

フォリウムでは、今後も地域の学生と積極的に交流の場をもち、若い世代のキャリア構築のサポートやIT人材育成の支援を促進してまいります。

番組の音声はYouTubeでお聴きいただけます。
■八戸学院大学のYouTube「八戸学院わくわくプロジェクト」
【はちがくクロス】ゲスト回「株式会社フォリウム・小笠原 香奈さん」(約10分)

フォリウムでは一緒に働く仲間を募集しています。
foliumって、どんなところ?
現在募集中の職種
先輩社員インタビュー
folium公式YouTube
フォリウム【八戸】オフィス紹介&社員インタビュー

■関連ブログ
2022.02.10 山口への移住をPRするオンラインセミナーに社員が出演しました
2021.11.05 「保護者のためのUターン就職セミナー」に取締役COO田中がパネリストとして登壇しました

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「サービス」カテゴリ一覧「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ