foliumブログ

2022/09/14

山口,レノファ山口

レノファ山口FCの試合観戦イベントを開催しました

9月3日、フォリウムでは維新みらいふスタジアムで行われた「レノファ山口FC」対「横浜FC」のサッカー観戦イベントを開催しました。

フォリウムは、地域活性化ならびにスポーツの発展・普及への寄与を目的として、2022年5月に山口市のサッカーチーム「レノファ山口FC」とオフィシャルパートナー契約を締結しました。J2リーグ上位の横浜FCとの対戦を応援するため、社員の試合観戦イベントを企画しました。
イベントには、社員とその家族や友人のほか、来年入社予定の内定者など、約30名が参加しました。

選手のウォーミングアップを見学する社員
選手のウォーミングアップを見学する社員

試合開始前には、レノファ山口FCさまのご厚意により、ピッチ横でウォーミングアップを見学できる貴重な機会をいただきました。
惜しくも試合結果は引き分けとなったものの、1-3の劣勢からレノファ山口FCが猛反撃で同点まで追い上げるという、手に汗握る展開で、会場は大いに盛り上がりました。

参加者で記念撮影
参加者で記念撮影

参加した社員からは
「試合前に選手のプレーを間近で観ることができて嬉しかった」
「よく観戦しているが、ピッチ横でウォーミングアップを見学できたのは貴重な経験」
「イベントに一緒に参加でき、家族が喜んでいた」
「こどもたちが楽しそうに観戦していた」
などの感想がありました。

フォリウムでは、今後もイベント参加などを通じて、山口の魅力発信や地域活性化に取り組んでまいります。

観戦イベントの様子は、YouTubeのショート動画でも紹介しています。
フォリウムはレノファ山口FCを応援しています #shorts

■関連リンク
レノファ山口FC公式サイト

■関連ブログ

2022.09.06 UIJターン入社で活躍している社員を紹介します
2022.08.05 山口県内の2大学にて講義を行いました
2022.07.12 ヴァンラーレ八戸FCの試合観戦イベントを行いました

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ