foliumブログ

2024/03/18

八戸,ヴァンラーレ八戸,フォリウム,folium,サッカー,

ヴァンラーレ八戸FCのキックオフパーティーに参加しました

3月7日に八戸市で行われた、ヴァンラーレ八戸FC(以下、ヴァンラーレ八戸)のキックオフパーティーに、社員2名が参加しました。
フォリウムは、地域活性化ならびにスポーツの発展・普及への寄与を目的として、八戸市のサッカーチーム「ヴァンラーレ八戸」とオフィシャルパートナー契約を締結しています。

今回のキックオフパーティーには、ホームタウンである八戸市近隣の自治体関係者・オフィシャルパートナー企業など約200名が参加しました。
はじめにヴァンラーレ八戸から、昨シーズンの振り返りや今シーズンの抱負についてお話がありました。

参加者に拍手で迎えられる選手
参加者に拍手で迎えられる選手

壇上であいさつする代表取締役会長 細越氏と選手のみなさん
壇上であいさつする代表取締役会長 細越氏と選手のみなさん

代表取締役会長 細越氏からは、
「昨年から石崎監督を招聘し、 Jリーグ参入5年目にして初めての7位という一桁の順位で2023シーズンを終えることができました。今年は、スローガン〈超えて行け、その壁を。〉を掲げ、J2昇格を目指しています。チーム一丸となり、しっかりと戦える体制を作り上げていきます。」
との抱負が語られました。

続いて、選手やパートナー企業の方々との歓談の時間が設けられました。選手からは、日々のトレーニングの様子や試合への意気込みなどのお話があり、今後の展望を感じさせる貴重な場となりました。

新井山祥智選手からは、ファン・サポーターに向けて「昨シーズンは、沢山の方に応援していただき、ありがとうございました。今シーズンの目標は、〈J2昇格〉です。ホーム戦で勝利し、集客につなげていきたいと思います!」とのメッセージがありました。

新井山祥智選手(左)と記念撮影
新井山祥智選手(左)と記念撮影


フォリウムでは昨年に続き、5月に観戦イベントの開催を予定しています。会場で、選手・地域の方々とともに、ホーム戦を盛り上げてまいります!
ヴァンラーレ八戸FCの今シーズンの活躍を応援しています。

■関連リンク
ヴァンラーレ八戸FCオフィシャルサイト

■関連ニュースリリース
2024.02.01 レノファ山口FC・ヴァンラーレ八戸FCの両サッカークラブを支援しています

■関連ブログ
2023.12.25 2023ヴァンラーレシーズン報告会に参加しました
2023.08.09 ヴァンラーレ八戸FCの試合観戦イベントを行いました
2023.05.25 レノファ山口FCの試合観戦イベントを開催しました

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
上村
https://www.folium.co.jp/contact/

「この街とつながる、輝く」カテゴリ一覧

TOPへ