foliumブログ

2023/12/05

新卒,内定者,内定式

2024新卒者の内定式を行いました

11月22日に、2024年4月入社の新卒内定者の内定式を行いました。入社前にフォリウムの雰囲気を知ってもらうことや、内定者同士の交流を深めてもらうことを目的として実施しました。
八戸オーグメンテーションセンターから3名の内定者が参加し、東京・山口からもオンラインで人事部門の社員が参加しました。

〇自己紹介

はじめに、フォリウム人事部門の本部長から、入社内定についてお祝いのメッセージが送られました。その後、内定者から自己紹介および趣味・特技やフォリウムを選んだ理由などを、順に話してもらいました。

司会者からの「緊張していますか?」という問いかけに、3名とも「はい!」と答えていましたが、いざ自分の番になると、堂々と入社後の抱負などを語ってくれました。話し終わるたび、お互いに温かい拍手を送り合い、和やかな雰囲気で進行しました。

〇課題図書の贈呈

フォリウムでは毎年、積極的な学びや自己啓発に役立ててもらう目的で、新入社員へ図書を贈呈しています。今年度は、「入社1年目のビジネススキル大全」という書籍を贈呈しました。社会人としての基礎やスキルのほか、入社にあたってのマインドが網羅されている1冊です。

内定者3名と社員2名で集合写真を撮りました。
撮影の準備をしているあいだ、早速打ち解けて徐々に緊張がほぐれ、明るい表情で撮影に臨むことができました。

〇ランチ会

内定式の後は、気軽に仲を深める目的でランチ会を行いました。お互いの話に耳を傾け、アニメや漫画、ゲームが好きという会話で盛り上がりました。
同席した人事部門の社員が「フォリウムには共通の趣味の社員も多いですよ」と話したところ、内定者たちからは「趣味が近い人がいて入社が楽しみです」とのコメントがありました。入社に向けて期待感が高まっている様子が見られました。

現在、フォリウムでは、一緒に働く仲間を募集しています。
会社見学やオンラインでの会社説明も随時実施しています。
ご興味がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
エントリーはこちらから

<採用情報>
foliumって、どんなところ?
現在募集中の職種
先輩社員インタビュー
folium公式YouTube

<関連ブログ>
2023.6.20 福利厚生や社内制度の充実に取り組んでいます
2023.5.23 憧れの先輩から学び、成長する社員を紹介します
2023.5.12 2024新卒学生向け企業説明会を行いました

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フォリウム
コーポレートコミュニケーション室
お問い合わせ:https://www.folium.co.jp/contact/

「サービス」カテゴリ一覧「採用」カテゴリ一覧

TOPへ